Railway night view

こんばんは、皆様。
夜になると今も思い出す幻想的なシーン
20秒足らずの停車時間に全神経を集中!
BX1D3836.jpg

ため息の中、又静寂の世界に戻ります。
BX1D3866.jpg

To the next spring

こんばんは、皆様。
やっと昨日の暑さから過ごしやすくなりましたね。
仕事場の近所の土手も日に日に新緑の青さが濃くなってきました。
この場所もTo the next spring
BX1D3121.jpg

関東鉄道へ

こんばんは、皆様。
GWも後半で今日から上りのUターンラッシュが始まっていますが、如何お過ごしでしょうか?
今年は比較的にゆっくり出来ましたので、前々から行ってみたかった竜ヶ崎線へ行ってみました。
その道中に予定してた場所にも寄れて目標達成してましたので、楽ちんモードでした。
竜ヶ崎線は全長4,5Km足らずの非電化路線で沿線途中は農村地帯で田園風景が広がっています。
5O0A4321.jpg

龍ヶ崎市制施行60周年記念のフルラッピング車両「まいりゅう号」
5O0A4343.jpg

IMG_8964_20170506203948b65.jpg


この雰囲気が萌ですねぇ~
DSC06150.jpg

その後北上して、かつての鹿島鉄道線跡・・・。
子供が小さい頃に通った道・・
自然に返ろうとしています。
DSC06237.jpg
その後懐かしい場所へ・・♪

快速 SLレトロみなかみ

こんばんは、皆様。
GWも間近ですが、何だか余り気が乗らない今日此の頃ですが、如何お過ごしでしょうか?
まあ~何処へ行っても激混みですからね・・疲  
そんな事で、本命のSLレトロみなかみです。
D51498は久しぶりに姿を見ましたね。 多分?子供達が小学生の頃が最後だったかな?
5O0A3299.jpg

5O0A3336.jpg

やはり、蒸気には旧客車が画になりますね。
5O0A3351.jpg

子供達が小さい頃に、煙に噎せながら窓を開けて乗ったものです。
5O0A3358.jpg

渋川駅で30分の長時間停車ですから、ポイントを変更して・・・。
5O0A3500.jpg

5O0A3518.jpg

5O0A3542.jpg

さあ~あの店に向かいましたら・・! 次回かな・・笑

115系近郊形電車

こんばんは、皆様。
よいよ今週末からGWが始まりますが、計画は如何でしょうか?
私は少しは休めるかな?
先日、久しぶりに時間が取れたので北関東へ115系近郊形電車の撮影に行きました。
まあ~本命はSLですがね・・笑 それは後ほど。
道順も子供達が小さい頃によく軽井沢方面へ行ってましたので懐かしさも有り、時の変わり様には驚きました。
下の道で行ったにもかかわらずポイントに意外と早く着きました。
5O0A3025.jpg

何と言っても急勾配・寒冷地向け近郊形電車は、いかにも武骨な鋼製の車体で味が有りますね・・笑
特に電動車の車端部に有る雪切窓は雪と空気を分離しモーターに風を送るダクトで特徴を出してますね。
5O0A3243.jpg

時代とともの便利な車輌に置き換わって行きます。211系へ
冬季、115系電車は乗降時、ドアを手で開ける必要が有りましたが(之が味が有ったのに)、211系はボタン操作で可能。
まあ~楽には成りましたがね・・・。
5O0A3089.jpg

ポイントを変えて、6両編成が・・・。 地元の私鉄は10両編成ですが、何故か長く感じる・・笑
5O0A3437.jpg

あ!鳥撮りも忘れず・・・。 キジが居ましたよ。 
5O0A3061.jpg

沢の近くにはオオルリも居ました。
BX1D8346.jpg
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード