モリムシクイ

こんばんは、皆様。
今日は朝からしとしと雨で寒さが増しましたね。
私は検査でクリニックへ・・。
道も高速の事故渋滞で激混み・・・疲  明日は穏やかな一日で有りますように。

先日、やっとモリムシクイと出合う事が出来ました。 まだ、居るかな?と心配でしたが確りとポイントに居てくれました。

5O0A3879.jpg

5O0A3903.jpg

5O0A4144.jpg

PS,行って来ました。有難う御座いました。

キマユホオジロ

こんばんは、皆様。
立冬を過ぎて一気に真冬の寒さになりましたが、如何お過ごしでしょうか?
色々とイベント事も有りバタバタしてましたが、やっと(かなり前に)行って来ました。
まあ~此処は風景が綺麗な所ですから次回は夕景狙いですね。

キマユホオジロはシベリア中部で繁殖し、冬季は中国中部および南東部に渡り越冬する為、日本では日本海側の一部でしか
見られない事からこんな近所で出合えるとは・・!

5O0A8895_20161108195938266.jpg


5O0A9056.jpg

5O0A8978_2016110819581570e.jpg

PS, この時のフィールドでの皆様、色々と有難う御座いました。

見つめる

こんばんは、皆様。
段々と肌寒くなって来ましたね。
秋深し、やがて冬が・・。
今年も後3ヶ月やり残しの無いように・・。

123.jpg

5O0A9218.jpg

コスノビOFF会

こんにちは、皆様
今日は午前中は陽射しも強くて暖かさも感じましたが、午後から一変ですね・・。
昨日、久しぶりに??コスノビでポイントへ行って来ました。
そのおかげで、今日は仕事ですがね・・笑

流石にこの時期になると朝の気温はぐっと低くなり薄着では居られません。
でも、出合えて良かったです。
BX1D0801.jpg

BX1D0816.jpg

コスモズ・・笑
BX1D0839.jpg

BX1D1175.jpg

久しぶりにポイントで鳥友さんと出合いOFF会に・・笑
懐かしい当時の出来事に談笑しながらあっという間に時間が来ました。
又、宜しくお願い致します。

ノビタキ・バトル

こんばんは、皆様。
すっかり秋の空気になり、今朝はぐっと冷え込みましたが如何お過ごしでしょうか?
コスノビももう直に終わり??あっという間に冬が近付いてきます。
撮れる内にはとポイントへ
何とか此処はバトルフィールド・・!
でも、コスモスは綺麗ですねー
5O0A7642.jpg

5O0A7643.jpg

あら?この子達もにらめっこ。
5O0A7709.jpg

いくら何でも3羽乗りではコスモスもしなりますヨ・・笑
5O0A7735.jpg

PS,同行されました皆様、有難う御座いました。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード