遂に出た飛行艇

こんばんは、皆様。
今日は、11月中旬の暖かさだったそうで、確かに風が無ければ陽だまりは良好でしたね・・・。
明日は更に気温が上昇するとか? そんな上昇気分で?遂に念願の飛行艇が食玩で出ましたので、
帰りがけに少しずつ(笑)大人買い・・。揃えてみましたー♪
食玩ですので、何が入ったるか楽しむのが良いですね。

で、一機種目は対戦哨戒飛行艇のPS-1でした。いきなりラッキーでしたね・・・。
子供も頃、確か?ハセガワ?タミヤ?でプラモを作った思い出が有りますが、まさか出るとは・・。

日本の航空機コレクション

やはり他のモデルとは一味違います。
IMG_359312.jpg

で、本命狙いで・・。
出ました。 おそらく人気NO.1であろう「US-2(洋上迷彩)」
このネイビー色のずっしりした感じ、いいですね~。

IMG_358712.jpg

写真では判りづらいですが、実機通り各エンジンが右側に3度傾いています。
これは、水面を航行中にどうしても左に旋回してしまう癖を相殺するために、つけられた角度だそうです。


これは、一昨日地元上空を飛んでた本物のUSー2です。

4_20131205200043540.jpg


おっとコレも US-2試作機2号機

IMG_359112.jpg

さあ~、後は・・。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

これが食玩なんですか!レベル高いなあ・・・。
小さいうちから出来のいいものに触れることで自然と
丁寧な仕事が身につくのかも・・・ってこれ子供は買ってませんよね!?

panoramahead さん、こんばんはです~
いや~~、まさか出るとは思ってもいませんでしたので、即買いでしたよ(笑)
確かに、小さい頃から出来のいい物に触れることは自然に手先が器用に成りますよね。
今のガンプラ(塗装済み)にしても、当時のプラモは未塗装でしたし、確かRebel製のはバリが多くてランナーからカット
してからバリ取り作業でしたからね・・(笑) 飛行艇は確か?1/72だったかUSー2でしたね。塗装が難しかった思い出が有りますね。 ってこれは大人でしょうね・・ネットでも出ていますね。 是非、大人買いを・・・。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード