虹と稲妻

こんばんは、皆様。
今日も日中は日差しも強っく真夏の暑さでしたが、昨日同様に夕方からはあちこちで雷雨になりました。
仕事の客先からの帰り道は土砂降りの雨でしたよ。

明日もこんな感じかな?

DSCN9947.jpg

夕方からは雲行きが怪しくなり
HDR撮影
10001_20130708214009.jpg

HDR撮影
20001_20130708214020.jpg


いっきに暗くなって来ましたよ。
HDR撮影
30001_20130708214031.jpg


ほんの数分でしたが、東の空に虹が掛かりました。都心方面は稲光でしたので、もしやと思い広角で狙いました。

ちょっとだけ強調処理を
2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

恵みの雨

KUMA3、こんばんわです。

北の地も夕立で、どしゃぶりの雨が降りました。

近くで営巣している「コチドリ」を見に行くと親鳥が

雨にも負けず懸命に抱卵しており、胸が熱くなりましたョ。

その間に汚れた車が綺麗になり、正に「恵みの雨」でした(笑)


kazamidori0719さん、こんばんはです。
そちらでも、土砂降りでしたか。
コチドリの子育て頑張っていますね。
こちらのコチドリは一昨日の雨で河原が増水して、その後は判りません・・・。
又、同じように車が洗車出来ましたよ・・・(笑)

No title

梅雨が明けました。本格的な夏の到来ですが、乱暴な夏がやってきそうです。
熱中症 落雷死亡 身の回りに注意して体調管理 怠りなく!
(自らに言い含めているようで。・・・笑う)

尚さん、おはよう御座います。
このところの天気の急変には注意が必要ですね。
体調管理は怠りなく乗り切りたいです。
今日も雷雨かな?
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード