SL

こんばんは、皆様。
今日は一日しとしとと雨模様でしかも高多湿で、工場でも汗だくでしたよ。(笑)
まあ~~、車では涼んでいましたが・・・。

で、先日の続きで今回は、秩父鉄道のC58です。
丁度、車両基地を眺めていたら、C58の各部の動作試験を行なっていましたよ。
中々スポ少が忙しくて見る機会を逃してましたから、ゆっくりと見る事が出来ました。

秩父鉄道によると、平成25年7月6日(土)~7/15(月・祝)
「門デフ(K-9タイプ)&形式なしナンバープレート(赤)」運転だとか・・・。

秩父鉄道からのお知らせ

赤プレートは、D51498以来です・・・。

_MG_1714.jpg

今度は、公式位置から

_MG_1699.jpg



今度は、横から

_MG_1747.jpg

しかし、「門デフ(K-9タイプ)ですが、横置き給水加熱器+デフ前上端の斜めのカットの組み合わせは、門デフになったら「そう悪くはない」ですが、以前の(CH1)よりは・・・。
どうせなら、C58105 K10大分国体お召し特別整備機(大阪共栄興業に保存されているプレート、動輪)
の方が格好良いかな?(笑)
又は北海度仕様の切り詰めデフも、この短いボイラーには似合いますがね・・・。之だね♪



見れましたね、京浜東北101系が・・・。
秋に引退する1000系スカイブルーです。

_MG_1691_20130705200548.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしい車両 オンパレード ですね。
西武線の黄色い車両もそろそろ 引退宜しいのでは?(笑う)
レッドアローは昔の車両が秩父線に走行していますが・・・。

尚さん、こんばんはです。
ここは懐かしい車両で溢れていますね。
確かに西武線の101系などは地方へ転属ですね・・・。
でも、力が有るので山岳線には残りますよ?
レッドアローのリバイバル塗装で懐かしいですね・・・。
でも、何か・丸いんだよね(笑)
いっそうの事、旧型車の車体をを完全復活すれば良いかな?

No title

こんにちは。運動場で撮影している向かいにいらしたとは。
わるいことはできませんね~(笑)それは冗談ですけど
前回の台車の話は非常に興味深かったです。
僕は鉄道の知識はさっぱりなんですけど、あの台車は見た目からして
不思議な形をしてますものね。それにしても鳥、星、鉄、野球と
守備範囲が広い!

panoramahead さん、こんにちはです。
いや~~、単なる好き者で撮っていますので・・・(笑)
でも、あの台車を初めて見た時は衝撃的でしたね・・・。
何でこんな形で牽引出来るのだろう? 知り合いで、元秩父鉄道の運転手の方がいますが、
当時この機関車も運転したそうですが、乗り心地は最悪の様でレールからのショックが大きいとか・・・。
又、片側押し付けブレーキですので、制動距離には神経を使ったそうですよ。
今は、楽ちんとか・・・。
又、よろしくお願いします。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード