堂平天文台の星空

こんばんは、皆様。
今日は、午後からは北西の風が強くなり砂塵が舞って生憎の午後になりましたが、如何されているでしょうか?
ベアーズの練習も午後からは急遽中止となりましたよ。

で、昨夜は久しぶりに鳥友さん達と堂平天文台へ天体撮影へ上がりました。
私は一昨日と昨夜と連チャンでしたがね・・・(笑)

今回は鳥友さんへ赤道儀を貸して私は今流行り?比較明合成動画にチャレンジしてみました。
色々と課題が有りますが今後の楽しみに致します。♪

先ずは静止画です。

60001_20130310180254.jpg


で、動画にチャレンジです。



PS, Nさん、Yさん お疲れ様でした。
  何とか撮れて良かったですね。
  しかし、下界の霞にはゾッとしましたね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kuma3さん、こんばんは!
いやぁ!とても綺麗ですねぇ。
動画も動きが良く判って良い感じですね。
これってどの位開けっ放しなんでしょうか?

かんばんやさん、こんばんはです。
ちょいと三脚が動いたのが悔やまれますが、先程お話した通りです。
中々面白いので是非ともトライして下さいね♪
K公園なんかで出来ませんかね?桜絡めて・・・。

No title

昨日はお世話になりました。
赤道儀ありがとうございました。
良く写っていましたよ、でも現像は勉強しなしといけませんね。
動画も面白いですね、自分達の動きも写っていますね~。
また機会があったらよろしくです~。

Yさん、こんばんはです。
昨夜はお疲れ様でした。
写ってましたか、良かったですね。
あの風の中でしたので、振れ心配でしたが安心しました。
動画の赤いクチュクチュは私達の動きですね・・・(笑)
此方は三脚が動いたのが惜しかったですよ・・・。
次回も有りますので、よろしくです~♪
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード