CP+ CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW 2013 その5

こんばんは、皆様。
昨夜からの雪で朝積もるかな?と、思いましたが道路は雨の時と同様に大丈夫でしたので良かったです。
雪も午後には止んできて交通には支障を来すことがなく早めに帰宅しました。

で、今日はCGばっかりではなく、少し機材編にします。まあ~~、全部は見きれませんでしたので私的な
感覚でUPします。

先ずは、ソニーαレンズの328です。

今年は540が目立ちましたが・・・。
IMG_6169.jpg


カットモデルも展示してありました。 最前面には保護ガラスがありますね。
てゆうか、カメラの方にペンタプリズムが見当たらないのが・・・。
まあ~~、EVですから・・・。

l_hi_so12.jpg

ビデオはスマートで良い感じです。
IMG_6178.jpg


GITZOの三脚も軽いのが出て来ましたね。
60001_20130206174926.jpg

で、天文関係は
Vixenでは、コントローラーの置台とか・・・。意外と便利かも?
IMG_6240.jpg

此のシステムがお気軽かと・・・。

80001.jpg


やはり出ましたね・・GPS内蔵版が♪
TOAST-PRO Delicious
70002_20130206175259.jpg


都心では有難い機能です。
之で、北極星が見えなくても極軸を正確に合わせられます。
70003.jpg

お❢ 先生のお持ち雲台が・・・。 之は面白い動きをします。328一脚にでも出来るかな?ん~~

90001.jpg

でも、やはり載せちゃうんだなぁ♪

CASIOブース

IMG_6627.jpg


IMG_6684.jpg

何やらスポーツ系の出し物が♪ スラックライン(綱渡りの様な)で動体撮影体験コーナーでした。
IMG_6681.jpg

で、こんなカメラや

IMG_6713.jpg


ん~~高価ですから・・・。

IMG_6253.jpg

ニコンもカラフルな色使いになりました。
l_hi_nk08.jpg

キャノンの之は女の子に受け入れられそうですね~女性が多かったです。
画面はスマホ感覚で操作ですから、時代のマッチしてるのでは?

l_hi_ca02.jpg

之ですよ、SIGMAのユーザーが出来るファームアップツール

10001_20130206213529.jpg


此のアダプターをマウント側に付けて

10001_20130206182244.jpg


後はPC画面で・・・♪

100001.jpg


100002.jpg


100003.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱこう言うイベント物は
機材よりCGでしょ〜w
でもオーシャン三脚はチョット気になるな〜

オジロー さん、こんばんはです。
そうです。機材は二の次でCGに前神経を注ぎますよ・・・大w
でも、せっかくですからちょいとね♪
私もあの三脚は良さげでしたよ。
又、キャノンのコンデジもね。

No title

おはようございます。
カットモデルっていつみても興味深いですね。
じっと見てしまいます。 そして欲しくなる(笑)
GPSつきのTOASTERよさそうですね!            

panoramaheadさん、こんばんはです。
カットモデルは良いですよネ~~♪
私も大好きで、SLのカットモデル何かよく見てましたよ。
大宮の交通博物館には、マレー機関車のカット(実物)車両は何時見ても新鮮ですね。
GPS付きは利用価値在りますよ。 特に下の3点支持台は測量機と同じですね~。
まあ~~、やってることは一部同じですがね・・・。
此れからカットモデルをいっぱいUPしますね。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード