浅草へ

こんばんは皆様。
年も開けて4日が経ちますが、今日から仕事始めの処も多いと思われますが、私の処は7日スタートです。
で、毎年恒例の浅草寺へ初詣に行って来ました。
今年は子供達は、所用がある為に単独行動でしたね。♪
何時もなら却下されるポイントも久しぶりに寄ってみました。

皆さんなら、此処が何処か判りますよね・・・。
ちょいとスカイツリーを絡めて

_MG_4943.jpg

ん~~、私としたら草津の方が馴染みが有るんですがね・・・。
_MG_4953.jpg

あれ?? あまぎ かな?・・・あかぎ でした。(笑)
昔は東京口で見たものですがね・・・ 何か微妙?
_MG_4976.jpg


で、本命です。
相変わらずの混みようです。

_MG_5004.jpg


仲見世も
_MG_5015.jpg

今年は本堂へはすんなり入れましたよ。
お陰様で、ゆっくりと感謝の気持を伝えることが出来ました。
_MG_5064.jpg


此処のジャンボめろんぱんは美味しいですよ。
_MG_5113.jpg


_MG_5131.jpg


昨年、大変惜しい方を亡くされました。
_MG_5171.jpg


外国人観光客に人気でしたね。
_MG_5205.jpg

今年はポイントを変えて
_MG_5273.jpg


最上階も居ますね・・・。
_MG_5266.jpg


_MG_5321.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

近代のジャンボメロンパンも宜しいですが、浅草には天麩羅の美味しい店が多いですよ。
昔 父と行くと必ず天麩羅かドジョウナベでした。ドジョウは苦手でしたが・・・帰りはヤゲンボリの七味唐辛子を土産に。 瓢箪池が無くなり 浅草寺も変わりました。

尚さん、こんばんはです。
そうなんですよ~天麩羅でもと思い、何時もの有名店にでも・・・長蛇の列・・・。
家族なら人質で我慢しますが、単独ですので、境内の屋台へ駆け込みましたよ・・・笑
私もドジョウは・・・。
やげんぼりは確りとGET。 息子は唐辛子ふりかけが大好物ですよ。
浅草も変わりつつありますよね・・・。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード