スターライト・クリスマス星空観察会へ  

こんばんは皆様。
今日は26日、後5日で年が明けます。早いものであっと言う間の様に思えます。
又、今日は北風の厳しい寒い一日でしたが、如何お過ごしでしょうか?
ベアーズへの新兵器製作も順調に進み、初練習が楽しみです♪

で、以前からの依頼で森林公園のイベントで星空観察会へ補助講師と言う事で、
堂平天文台ボランティアスタッフ共々で参加して来ました。



スターライトクリスマス・「星空観察会」


21日の初日は、時より雲が出てしまいましたが、イベント時には星空が挑めて参加された方々も歓喜の声が上がっていました。


_X1D4950.jpg


_X1D4882.jpg


_X1D4894.jpg

21日は天候不順で残念でしたが、ラスト25日では綺麗な星空が挑めてました。

勿論、堂平天文台の星空観望会も宣伝して来ましたよ~~♪

_X1D5002.jpg

各自、望遠鏡を持参しまして、私も小さな反射望遠鏡を一本。
今回は、スマホでお月様撮影を実施して好評でした。 堂平天文台でも続けたいですね。

_X1D5013.jpg

こんな感じで写りましたよ。 
DSCN2005.jpg

PS,公園関係者の皆様、講師の方、町の方、並びに堂平天文台ボランティアスタッフの皆様
  お疲れ様でした。
  又、色々とお気遣い頂きまして有難う御座います。

  参加者の皆様も少しでも星空へ興味を抱かれると幸いです。

  ありがと御座いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード