実りの季節

こんばんは、皆様。今日は日中は陽射しも強くて蒸し暑い一日でしたが、この時間は北の空では雷鳴が轟いていますよ・・・。

仕事先での田んぼでは、早くも稲刈が始まりました。

_X1D7789.jpg

この辺はまだです・・・。 圏央道は着々と工事が進んでいますよ。
_X1D7787.jpg


帰り掛けに何時もの休止線へ
_X1D7819.jpg

雷雲が立ち込めて来ました。
IMG_0859.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

秋近し!

kuma3今晩は!
北の空では雷鳴ーーそうなんです。当地はゴロゴロピカピカと賑やかですョ(笑)
当地でも稲刈りが始りました。
しかし、雨が少なかったのでお米の味に影響がーーー?
田に水があっても雨水があたらないと味が落ちるそうなーーー生産者の声
 そうそう、早々と「ツツドリ」さんの情報が入ってきました。

まだまだ残暑厳しいですかね、少しづつ秋が近づいているようです。

No title

この時期は、稲穂が風になびく姿がきれいですよね。
過ぎ行く夏を思わせるナイスショット!です。
千葉にきてから、雷鳴と通り雨に逢う機会が減りました。
内陸部になればなるほど、ダイナミックに変動するみたいですね。

kazamidori0719さん、こんばんはです。
お天気情報で見ていましたが、北の方は凄い雷雨でしたか・・・此方はパラパラでしたよー。

まだまだ、暑いですが、秋は確実に近づいて来て、夜は涼しくなって来ましたよ♪

もうツツドリですか・・・此方は未だですよ・・・。此れからが楽しみですよ♪

panoramaheadさん、こんばんはです。
いつも拝見させて頂いていますよ♪
やはり、大きい川沿いが雷雲の通り道ですよ・・・。
もう夜は、すっかり涼しさがまして来ましたよ・・・。
秋の鳥撮りシーズン到来???
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード