2回目の満月 ブルームーン

こんばんは、皆様。 相変わらずの猛暑日が続いてますが、今日で8月も終わりですが如何お過ごしでしょうか?

今夜は、2回目の満月  ブルームーン です。

なお同じ月に起こる1回目の満月を「ファーストムーン」、2回目を「ブルームーン」と言い、今回のブルームーンは8月31日に見られます。

月の満ち欠けは平均約29.5日の周期で繰り返されますが、1カ月に2回満月になるのは3年または5年に一度くらいだとのこと。まさに今年は天体ショーの当たり年です。

夕方には、雷雲が立ち込めて一部では久し振りのお湿りになりました。
此の時間は綺麗な満月が覗いてますよ♪

_MG_1152.jpg


チョイとレタッチして・・・。ブルームーン♪
_X1D7841.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

八月も終わりですね。これからは澄みきった秋の空が現れるでしょう。
天体も鳥さんも 楽しめると宜しいですね。
ブルームーン  音楽のほうが先行して覚えました(笑う)

尚さん、こんばんはです。
相変わらずの猛暑日が続いてますが、もうすぐ秋が訪れることでしょう・・・。
此れからが、撮る対象物が増えて来ますから楽しみです。
ブルームーン 確かにそうです。・・・(笑)
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード