TDL

こんばんは、皆様。今日はお盆らしいお天気に恵まれて、やっと夏らしい夏という感じでしたが、如何お過ごしでしょうか?私は早朝から菩提寺の徳林寺へ背書きへ行って来ました。やはり住職様の読経が流れ皆、之まで生きて来られ見守れてきた事を、ご先祖様に感謝の祈りを捧げる事が何よりもの気持ですね。また、普段中々会えない親戚の方々との近況状況に花が咲き、之が代々続いて行くことを説に願いますよ。
で、鳥友さんが、ネズミーシー(爆)を掲載していましたので、私も先日のネズミーランドをUPします。
 本人達はバズライトイヤーの方がモンスターズインクより楽しかった様ですね。

IMG_8612.jpg

 此方はビックサンダーマウンテン乗り場ですが、時季的に地方の修学旅行生達が多かったですね。
IMG_8782.jpg
 
  子供達は大はしゃぎです。
IMG_8812.jpg
 
 最後はお決まりのショーを見ました。
IMG_9031.jpg

IMG_9118.jpg

 大きくなるに連れてシーの方かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さて、今日は終戦の日
豊かで平和なな日本の象徴ともいえるTDLを、英霊たちも優しく見守っていてくれることでしょう。
一方、文化レベルと道徳観念の低下がもたらす三面記事を憂いているかも知れませんね
戦時中、ウォルト・ディ○ニーが「Japをやっつけるミ○キー」の映画を製作したのを知ってます?
国威発揚のために米政府が作らせたそうですが、戦争はいろんなものを歪ませますね

夕べはTVで「火垂の墓」をやっていました。僕はあの映画、切なくて最後まで観られません^^;;;
今日だけは戦争の悲惨さを真剣に思う日にして欲しいなんて考えるのは古いでしょうか^^;

英霊たちに・・・・黙祷

鷹連雀さん、おはよう御座います。
私も昨夜は妻の実家から帰って来て背後のラストシーンを見る事が出来ましたが、何時見ても戦争の影で幼い命が無情に散っていく悲しさが浮かばれますね・・・。一部では戦争を美化する動きが有りますが、決して行ってはいけない行為ですね。此方も祖母の姉の実家で、当時海軍の駆逐艦で2名,戦死しておりまして(20代)お盆の挨拶の時,当時の話を聞きましたよ。もう他界しましたがね・・・。
戦争は何もかも歪曲させますね。  
英霊達へ黙祷
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード