2011、入間航空祭

こんばんは、皆様。 今日は、2011、航空自衛隊入間航空祭の当日ですが、生憎の空模様ででしたが無事に終了して良かったですね♪隊員をはじめ関係者の皆様、お疲れ様でした。
で、恒例ですが、午前中はベランダからの各飛行機の機動飛行を撮影してましたよ・・・♪
先日のブルーインパルスの画像編集をしながらの楽チン撮影でしたね♪

午後からはベアーズでグランドからの撮影ですね♪

T-4の機動飛行もバッチリ決まってましたね♪
  Canon EOS-1D Mark IV    EF35-350mm f/3.5-5.6L USM
_X1D1399.jpg

C-1からの落下傘降下
_X1D1434.jpg

よいよ、今年の目玉で有るF-2B支援戦闘機の機動飛行開始ですね♪ ん~~、雲行きがね・・・。
_X1D1493.jpg

ハイレートクライムもほんの少しでしたね・・・。
_X1D1519.jpg

  Canon EOS-1D Mark IV    EF400mm f/2.8L IS II USMで、勿論手持ち撮影ですね♪
  軽いのでガンガン振れますよ・・・♪
_X1D1631.jpg


_X1D1677.jpg


_X1D1707.jpg


_X1D1763.jpg

個人的にはこのショットがいいなぁ~♪
DSCN4770.jpg

PS,ブルーインパルスは予行でブルーバックで撮れましたので後日UPしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

入間祭

 お邪魔します、検索経由で来ました。
入間祭訪問、お疲れ様でした。

 今回は、F-15の展示無し等ありましたが、取り敢えずは良かったと言うべきでしょうか?。

>F-2A支援戦闘機
 残念、<F-2B 複座戦闘機>です。<元XF-2B 試作複座戦闘機 2号機>(F-2 試作4号機)で、何時ぞやの岐阜航空祭では、後部席にR2-D2を・・・。

 次回は、好天になると良いですね。

 失礼しました。


 

カッコイイーーー。

 今晩は、熊さん!
航空祭撮影お疲れ様でした。
雲がネ、気になっていたんですョ。
遠い北の地も曇りでして(笑)入間方面は
どんなもんかと仕事の合間に何回も空を見てました。
 でも無事に終わって何よりです。
予行のブルーバックのブルインが早く見たいです。

MT-Xさん、ご訪問有難う御座います。
私も、よ~~く見たらBですよねー 訂正致しました・・・笑
後部座席にR2-D2ですか・・・入間ではASIMO君ですかね?

しかし、F-15の展示無しでしたか・・・。私の家は基地に近いのでベランダから北東~南西まで全開で見渡せますので、お茶しながらの撮影ですよ♪
近年は当日は外れてますよね・・・、予行で一時晴れ間のブルーが撮れたので良かったかな?

次回を期待したいですね♪ よろしくです♪

kazamidori0719さん、こんばんはです。
北の地も曇りでしたか・・・近年は当日はこんなもんですよねー
午後からグランドでしたが、河川敷、グランド周りにはギャラリーが大勢でしたので、打球の方向を注意深くみて練習してましたよ♪ 勿論、ブルーインパルスの時は皆んなで見たましたよ♪私が解説してましたがね・・・笑
予行の撮影は20G以上撮影でしたので、現像が大汗ですよ・・・今一時お待ち下さいね♪

No title

熊さん今日は~
今年も晴天にならず残念でしたね~
予行演習は畑から撮影したんですが、快晴では無く気分が乗らずブログアップは止めました
F2が今朝9時に爆音と共に北の空へ飛んで行きましたがF15は来なかったのかな~

昨日はF2の爆音で孫が泣いたらしいです・・・笑
その頃はお山の上でクマタカ狙い、姿を見る事無く帰宅となりました
高速道は行きも帰りも渋滞、おまけにボウズで疲労困憊です

翼さん、こんばんはです。
今年は当日は残念なお天気でしたね・・・。来場者数もサイトでは17万人だそうで、昨年より大幅減ですね・・・。
F-15は、事故の事もあり飛来しませんでしたね。まあ~、来年でしょうね♪
今年はF-2Bに機動飛行が目玉の様でしたが、やはり先日の予行日が晴れて良かったそうですよ。
ブルーインパルスもやはり予行日が当りの様で、私の方からかろうじてブルーバックに入りましたよ♪
今回はクマタカには出合えませんでしたか・・・お疲れ様でした。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード