七夕まつりが・・・2

こんにちは、皆様 今日は日中は猛暑で暑い一日でしたね・・・。今でもムッとする気温ですから、熱中症には
気お付けたいですね♪ 確りと水分補給には心掛けましょうね♪
で、今年も入間川七夕まつりも終了しましたが、2日目、午後には突然の物凄い雷雨で七夕まつりも中止かな?
と思いましたが、夜には何とか出掛けられましたね♪

東に空から、俄に黒雲が広がり、雷鳴が鳴り響きましたよ・・・。
_X1D6141.jpg

頭上では、稲熊が走り土砂降り状態になりましたね。

_X1D6199.jpg


何とか、雨も小止みになりましたので、娘と夜の七夕まつりへ繰り出しました。 こうして出掛けるのは今年が最後かな?・・・
_MG_2822.jpg


_MG_2810.jpg

無いとしながら、天神様へお参りをして、出店周りですね♪
_MG_2837.jpg

今年は、なでしこJAPANの大躍進ですからね!
_MG_2844.jpg

此処は、私の小さい頃から変わりませんね♪ でも、昔は大きい亀も居ましたがね・・・。
_MG_2887.jpg

PS,自治会の出し物も何とか、雷雨に耐えて終わる事が出来ましたよ。お疲れ様でした。
 又、パレードも気心の知れた子達と会えましたから良かったですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お祭り

 KUMAさん 今晩はです
夕立が毎日のように来ているようですね

 でもお祭り、無事に出来たようでなによりです
会場に「お化け屋敷」があるとは盛大で活気ある
お祭りの雰囲気が伝わりましたョ!!

 当方の市では、お祭りも花火大会も開催されません
震災で自粛、仕方ない事です。
 フルサイズで三尺玉の大花火、撮りたかったんですが・・・。

No title

今年は行けず仕舞いでした。夕立と雷の凄さには驚きました。
今週と来週はぎっちり予定が入り鳥撮りは難しい状態?
家族サービスに徹します??

kazamidori0719 さん、こんばんはです。
今回の夕立は、半端では有りませんでしたよー
家の真上で稲妻ですからね!思わずプラグを抜きましたよ。

七夕まつりは、何とか撮れましたので、ホッとしていますよ。
下の子にとって小学生最後の夏ですからね♪

何か、そちら市の方も雷雨が激しい様ですが、如何でしょうか?
お祭り関係は仕方が有りませんよね・・・。来年へ持ち越しですね・・・。
三尺玉は見応え有りますよね。

尚さん 、こんばんはです。
夕立と雷は凄かったですよねー
こちは、自治会のお飾りを下げに、カッパを来て出動でしたよ。何とか集会場に片付けましたが、今年の阿波踊りの
(葵連)の踊りが中止が残念でしたね・・・。
やはり、プロの踊りはキレが有りますね♪
まあ~、この暑さですから、私も、家族サービス、ボランティアですね♪笑

No title

久しぶりに来ました^^

今年の七夕は、雷すごかったですね~!

母が石心会に入院中だったため、最高のポジションで花火を見られましたよ。。。

翌日は、仕事が終わってからはどしゃぶりでしたので、

行けませんでしたが、初日に行ったから、子供たちは一応満足したみたいです。

さちこ さん、こんばんはです。
聞いた時にはビックリしましたよ・・・。
でも、早期退院でホッとしましたね。

子供達も楽しみにしていますから、何とか行きたいですよね♪
此方も、看病が大変ですがね・・・。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード