やっと完成かな?

こんばんは、皆様。今日は天気予報どうり午後からは天候が回復して星空を期待しての仕事・・・(お山へテストへ)していましたが、ん~~、雲が出てしまいましたね・・・涙 何時になったら、お山へテストしに行けるのだろ・・・? まあ~、こんな時はパーツの制作にかぎりますね♪ 鳥友さんからの制作依頼も有りますから一緒に自分のも作ってしまいましたよ・・・笑
やっと、思い描いた道理に出来たかな?  今回のポイントは、ガイド望遠鏡?(眼視用)とプレートをどう止めるか?でしたが、大抵はガイド用微動雲台を取り付けますが、いかんせん重いので何かないかな?と探していましたらスリックのレベリングユニットが有りましたので取り付けみましたよ。中々、粘性も有りストッパー付きで、ゆりみませんから、軽量化にはもってこいですね♪

DSCN1953.jpg

PS,後は、お天気を祈るばかりですね♪ ね Nさん♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

専門的に宇宙探索が始まりますね!夜空の調子がイマイチで待ち遠しいでしょう。梅雨入り前の貴重なチャンスをものにしてください。

尚さん、こんばんはです。
いや~~、夜空が待ち遠しいですが、この時期はね・・・。
何か、今夜の夜空を見ると、このまま入梅へ突入の様な・・・。
あ、赤い子も気になりますよね・・・笑
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード