三色勢揃い♪

こんばんは、皆様。 最近はお天気のはっきりしない日が続いていますが、平地では気温も上昇し都心では夏日になったそうですね~、そんな中、時間が出来ましたのでお山へ涼みに走って来ましたよ♪
山頂は新緑が始まったくらいですから、今年は気候も鳥さん達もズレていますね・・・。

で、やっと青い鳥と出合えましたので、やっと三色勢揃いしましたよ♪

先ずは、コマドリさんですね♪ 谷間に綺麗な鳴き声を響かせていましたよ。

   Canon EOS 7D   EF400mm f/2.8L IS USM +1.4xⅡ
_MG_5921.jpg


_MG_5665.jpg


_MG_5472.jpg


_MG_5888.jpg


次は、キビタキさんですね♪
Canon EOS 7D    EF400mm f/2.8L IS USM +1.4x
_MG_8968.jpg


_MG_8992.jpg

最後は、幸せの 青い鳥 オオルリさんですね♪

Canon EOS 7D    EF400mm f/2.8L IS USM +1.4x
_MG_9630.jpg


_MG_9659.jpg

PS,フィールドでお会い出来ました方々、色々と有難う御座いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。オオルリの掲示は金太郎飴のような二人のブログですが、仕方ありませんね(笑う)
小生は少しハイキーで遊んで見ました。

逢いたい

 当方、コマドリとの出逢いが少なくてまともに撮ってないんです。
いつかきっと逢えると信じて三年目のシーズンです。
熊さん程、派手な出逢いでなくても良いんですかね!

 初夏を代表する鳥に逢えて、羨ましい限りです。 

尚さん 、こんばんはです。
確かに金太郎飴ですよねー。笑
でも、カメラワークに困りましたよね・・・。背景がね・・・。
でも、一時は楽しかったですね♪

kazamidori0719さん、こんばんはです。
何時も、ありがとう御座います。
私も今まで毎年の様に撮ってはいますが、初めてでしたね・・・。
あの日限りだったそうですよ・・・。しかし、鳴きは・・・でしたがね。

No title

お疲れ様です。
色々な鳥と出会えて楽しんでますね、次は白いセミを何とかお願いしますよ(^o^)





ベイブ さん、こんばんはです。
何とか、三色揃いましたが、今年は時間が掛かりましたね・・・。
まあ~、色々とその他の用事で行けませんでしたからね・・・涙

白セミですか・・・?何処に居ますかね・・・笑
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード