CP+SHOW 横浜 Nikon編ets

こんばんは、皆様。 今夜も寒さが厳しくなり春の足音も一休みと言ったところでしょうが、この繰り返しで春を迎えるのでしょうね。

で、昨日の続きで今回はお隣のブースのNikon編etsです。やはり、昔からのライバル会社ですし切磋琢磨で最先端技術を凌ぎあってにますからね~。今回はインパクトは少ない様ですが、その内に出して来ますよ!

Nikonは正面には滝を模様したセットが組んであり、そこにモデルさんが立ちますね。
IMG_3154.jpg

先ずは、お決まりのCampaign Girlですね♪ シックに纏めてますね。 
IMG_3104.jpg

流石、報道のNikonですね・・・。言わずと知れた有名なショットですよねー。
IMG_3158.jpg

超望遠はウインドーの中に・・・。今回は、体験コーナーは無しでしたよ・・・。
IMG_3159.jpg

当時のNASA仕様のカメラですね♪ 之を見て一時はF3を買ったな~。
IMG_3160.jpg

で、またまたCampaign Girlですね♪
IMG_3163.jpg

そして、富士フィルムへ・・・。新製品の目玉は、APS-Cサイズの1230万画素CMOSセンサーと35mm判換算で35mm相当の単焦点レンズを搭載した高級コンパクトデジカメ「FinePix X100」ですね・・・。

しかし、長蛇の列 40分待ち表示が・・・。では、スルー♪
IMG_3119.jpg

そして、Nさん御用達のハッセルブラッドへ・・・。CF39 and CF39-MS
Sensor size: 39 Mpixels (5412 x 7212 pixels)

IMG_3043.jpg


よいよ、中国ベンロで、デジタル一眼レフカメラで動画撮影をするためのサポートシステムが展示されていました。前回の展示の時の気になっていた品ですね♪ ジッツオと同じ100mm皿が取り付けられますね。75もOKかな?

IMG_3015.jpg

鳥撮りさん達の人気の雲台に、そっくり ですよね・・・。

IMG_3017.jpg

今回、皆さんこのパーツに注目でしたね♪ 長玉用に考えましょうね♪
IMG_3019.jpg

動画関係は意外と少なかったですね・・・。之はリーベックの雲台コーナーです。
IMG_3032.jpg

まあ~、ザア~と来ましたが、Nikonコーナーで、 今、人気の鉄道写真家の中井精也氏のイベントが見られましたよ。
 1日1鉄 ブログをやってますよ。
http://railman.cocolog-nifty.com/blog/

IMG_3105.jpg

PS,やっと個々まで来ましたよ・・・次回はマグロレンズかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

興味のある新開発製品!分かった 分かった 全て購入しましょう!ジャンボが当ったら!(笑う)

尚さん、おはよう御座います。
新開発製品には興味が有りますよね♪興味が無くなったらおしまいですよねー。
その中から、自分に合った物をチョイス出来れば幸いですね♪
それじゃー全部買いましょう・・・笑 社会貢献ね♪ ・・・ジャンボね・・・
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード