立春 キレンジャク

こんにちは、皆様。 今日は日中もポカポカ陽気でこの時間まで暖かさを感じる日になりましたね。
そんな中、キレンジャクのポイントへ仕事の合間をみて行って来ましたよ。
入ったときは多かったらしですが、今回は3羽居ましたね♪
フィールドには、本当に久し振りにお会いできた方々も多く、近況報告に余念が有りませんでしたよ。

梅も綻び始めましたね♪
BX1D0614.jpg

束の間、2羽のキレンジャクが給餌をしましたよ・・・。 カップルかな?
BX1D0767.jpg

その後2羽は、寄り添っていましたよ♪ カメラは連射ですね♪
BX1D0776.jpg

このお顔が可愛いですよ。
BX1D0881.jpg

PS,さあ~、これからお山へ会合だ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ま~ま~仲良しツーショット 睦まじい姿がほのぼのしますね!
枝かぶりの多い中 抜けた空間を捉えて流石です!

尚さん、こんばんはです。
今、帰って来ましたよ・・・。
チョイとPCトラブルが有りまして、修復に時間が掛かりましたからね。
お陰様で、色々な方々とお話しも出来、Nさんの経済、海外の天文台の運営の仕方がとか、参考になりましたよ。
下界は、今一でしたが、星夜何とかね♪ 色々とフィルターのテストも出来ましたよ。

キレンジャクの微笑ましい姿が、私達に安らぎを与えてくれますね♪

No title

昨夜はお疲れ様でした~お山の上は寒かったでしょう

ヒレンジャク、カップル誕生のようですね~
翼も若い頃を思い出します

翼さん、こんにちはです。
お山は比較的寒く無かったでしたよ♪動き回っていましたから汗だくでしたよ・・・。笑

之は、尾っぽの薄いキレンジャクですね・・・。この時はヒレンジャクはいませんでしたよ・・・。
もう鳥達の世界は春なんですかね・・・♪

No title

こういう仲睦まじい写真ってぐっときますね。
レンジャクでこういうショットってあんまり見たこと
なかったのでとても新鮮でした。
緋色でも黄色でも可愛さは変わらないのに
現場に行くと黄をばかり追ってしまいます(爆)
山頂での活動、大変だと思いますががんばって下さいね。

panoramahead さん、こんばんはです。
励ましありがとう御座います。
もう役目を終えたとは言え、何とか日本の技術の伝承を後世に伝えられればなと思いますよね。

レンジャクはこの時期は人気が有りますよね。
でも、飛来の周期が有りますから、今年は良いかもね♪
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード