fc2ブログ

天空のスカイツリー  夜景編

こんにちは、皆様。 よいよ子供達も来週からは学校が始まりますね♪宿題は片付けたでしょうかね?
そんな中、前回のリベンジの如くシーングが良いのでポイントへ登って来ましたよ。
目的は、此処で活動されている方々との顔合わせ、今後の構想計画等の打ち合わせを致しました。
微力ながら、お力になられればなと思いますね。

今日は、シーングが良さそうですね♪ スカイツリーもバッチリ解像してますね。 
 BX1D0498.jpg


fuKuさんから、此処は東京湾アクアラインの風の塔だそうです。高さ90mと75mの大小2つの塔がそびえていますよ。 遠くからでは、凄く高そう見えますね。
頂は北風が吹いていましたが、綺麗なスカイツリーが都会の闇に浮かび上がっていますね。
BX1D0508.jpg

Canon EOS-1D Mark IV 絞り優先AE Tv(シャッター速度) 2.5 Av(絞り数値) 14.0 露出補正 -2
ISO感度 1000 EF600mm f/4L IS USM
 
BX1D0602.jpg

此処からは、丁度、新宿の高層ビル群の間に東京タワーが見えましよ。 
BX1D0628.jpg

都会は明るいですね・・・。 オリオン座がやっと写りましたよ・・・
BX1D0635.jpg

画面をポチっとすると大きくなりなす。
左側から、レインボーブリッジ→(中央)横浜ベイブリッジ→ランドマークタワーが見えましたよ♪
DPP_1020-20001

PS,天文台での関係者の皆様、昨夜はお疲れ様でした。
  又、色々と有難う御座いました。
  今後とも宜しくお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒いのにご苦労さまでした。なんだか小生が先導したようで恐縮です。
埼玉からのパノラマの素晴らしさ 冬ではの鮮明度ですね。
今夜は夜景ならぬ 夜警 パトロールに出陣です(お~寒い!)

尚さん、こんばんはです。
寒い中、お疲れ様でした。
何分、物騒な世の中ですからね・・・。
流石に、昨夜のドーム内ではー4℃でしたので、野外の体感温度はね・・・寒い
でも、素晴らしいパノラマでしたけどね♪

No title

こんばんは。
今日はもう寒くて一歩も外に出たくない・・・
そんな日に限って夜景が素晴らしいのですよね。
学生時代に飯盛峠や関八州天文台に足しげく
通って夜景を眺めたことを懐かしく思い出しました。
あの頃は、130万画素のデジカメでしたので
とてもこんな超絶解像はありえませんでしたね・・・。

panoramaheadさん、おはよう御座います。
そうでしたか・・・。飯盛峠や関八州天文台も眺めは素晴らしいですよね♪
私も車の免許を取り始めた頃に、高校時代の友人と天体観測に来たものですよ。
あの頃は、フイルムでしたからね・・・。
天文台も稼働中でしたね・・・。

No title

寒い中、夜景撮影ご苦労様です~
最近は天体に夜景にと趣味が変わった様ですねぇ~笑
それにしても東京の夜景がこんなに奇麗に見えるとは驚きました
北風でスモックやチリなどが吹き飛んだ日が撮影日和でしょうね
幽霊が出そうで、アソコに一人では怖いですね(@_@;)

翼さん、こんばんはです。
最近は此方が忙しいので鳥撮りはお休みですね♪
昔の趣味が再燃するのも良い事でしょうね。
色々と幅を拡げていますがね・・・。

関係者の方々にお聞きしたところ、此処は大丈夫ですが一つ峰を越えた峠は危ないらしいですよ・・・。

No title

こんばんは(*^_^*)
凄い夜景ですね~~これが日本とは思いませんよ。
この膨大な電力を作る東京電力のパワーも凄いな~~~ っと思ってしまいました(^_^;)

同じ場所で夏も撮って見て下さいよ、雰囲気が全然変わるだろうな~~。

ベイブ さん、こんばんはです。
お体の調子は如何でしょうか?
鳥撮りもスローペースで体調を崩さず続けられたら良いですよね♪
此処は、ベイブさん宅から近いですよね♪
この夜景が日本の経済発展の象徴なんですかね?

夏はどうなんですかね?シーングが淀んでいるかな?でも、撮ってみたいですよね♪
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード