ニアミス

こんばんは,皆様。 夕べは随分と北風が強く、蔵王では初冠雪も記録され段々と関東地方も冬の頼りを聞く事でしょうね・・・。 そんな中、仕事も一段落して鳥友さんとミサゴポイントへと行って来ましたよ。まあ~、相変わらずのラッシュ状態でしたよ。しかし、肝心な子が・・・。で、カワセミ君がお相手をしてくれましたよ。

Canon EOS-1D Mark IV   Tv(シャッター速度) 1/2500   Av(絞り数値)2.8   露出補正-1
ISO感度 100    EF400mm f/2.8L IS USM
BX1D5377.jpg

BX1D5371.jpg

 仕方なく、移動しましたよ。こちらは日当り良好で、ポカポカでしたね。思わず居眠りを・・・。
 あらま~、大きな美味しそうな鮎を抱えていますよ・・・。
DPP_1020-20001


 おっと! トビさんも鮎が食べたいのかな? しかし、遠かったな~~。
Canon EOS 7D  Tv(シャッター速度)1/2000   Av(絞り数値) 4.0   ISO感度400  
EF400mm f/2.8L IS USM +1.4x
IMG_7917.jpg

IMG_7918.jpg

DPP_1020-10001


PS、フィールドでお会い出来ました方々、有難う御座いました。
   車出し、運転して下さいましたIさん、有難う御座いました。お陰様で楽チンでしたよ。♪
   又、宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日 お疲れ様です。ここのポイントはカメラマンが多いですから、鳥さんも警戒するようになりましたね。
カワセミの綺麗な姿がせめてもの救いです。やらせ棒などありませんから、何よりです。

尚さん、こんばんはです。まあ~、何とか時間を作っては出撃してますよ・・・笑
このポイントの混み様は、初めてですよ。そろそろ、終焉でしょうね。
カワちゃんが居てくれて助かりましたよ。

No title

お互い寂しい鳥撮りでしたが、僅かなシャッターチャンスを物に出来ましたね
有名になったアユ捕りミサゴもそろそろ終わりを迎える事でしょう
お疲れ様でした~(@_@;)

翼さん、こんばんはです。
鮎捕りもそろそろ、終焉でしょうね。
他の鳥さんで楽しみましたよ。

No title

綺麗なカワセミの舞い姿とても綺麗な写真(羨)
ミサゴのダイナミック鮎捕り漁は、迫力満点でしょうね?
鳶が代役で鮎捕り漁とは、学習の成果でしょうか?

お疲れ様でした<(_ _)>

カメラマンがそんなに多くなってるんですか、自分の時はラッキーだったのかな。
トビと鮎の写真を初めて見ましたが、これも面白いですね(^.^) これを空中でミサゴが横取りしたらもっと面白いですが。。。

カワセミさんも楽しそうに遊んでますね(*^_^*)

小江戸の狸さん、こんばんはです。
至近のミサゴは迫力が有りますよ。之に魅せられるCマンが大勢・・・。
今回は鳶さんが、代役兼ねて結構飛び込みましたが、足をちょこっと水面へ付けるだけで、迫力は有りませんね・・・。
多分、同じエリアに居ますから、学習したのでしょうね。

ベイブさん、こんばんはです。
私もビックリでしたよ。通勤ラッシュ並ですよ・・・笑
あの時が最高でしたね。ラッキーでしたね。
ミサゴと鳶の逆は有りますが、ミサゴが追ったら面白いですよね。
カワちゃんも2羽で、グルングルンでしたよ。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード