ミサゴの狩り

こんばんは,皆様。 今日は朝から秋晴れの清々しい一日でしたが、ベアーズもよいよ卒団試合を迎える事となりましたよ。何時かはこの日を迎えるのだなと、思っていましたが当日には入団した頃の姿が思い出され感無量に浸っての撮影でしたよ。
 ま、その事は次回にしまして(之から現像、編集の為)先日のミサゴの狩りを撮って来ましたよ。
念願の突っ込みシーンがやっと撮れたのには嬉しかったですね。しかし出は今一でしたよ。

 来た~~!獲物に照準合わせ。 綺麗に足を揃えていますね。
Canon EOS 7D   シャッター速度優先AE   Tv(シャッター速度)1/2500   Av(絞り数値) 2.8   ISO感度  250    EF400mm f/2.8L IS USM
IMG_6348.jpg

 水面が盛り上がって、バッシャーと飛沫が・・・。
IMG_6350.jpg


 離水開始ですね。

IMG_6356.jpg

 美味しい、鮎をGETしましたよ。 こちらにも採って下さいな・・・笑
IMG_6363.jpg

 お顔が凛々しいですね。流石、猛禽ですよ。
IMG_6364.jpg

 チョッと羽根が切れたのが残念でしたよ。縦構図、間に合わず・・・。
IMG_6365.jpg

 何とか、グリーンバックに♪  ん??、お魚の口に糸が・・・キチンと取ってリリースして欲しいですね。
IMG_6371.jpg

PS、フィールドでの皆様、色々とお世話になりました。楽しく談笑しながらの撮影は日頃の疲れを癒されますよね♪ 又、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~
昨日のミサゴはサービスも悪く、出が悪いと云う情報がリアルタイムで入信しましたが
これだけの絵が撮れれば御の字でしょう
出来れば両足に4匹のアユ撮れたらいいですね\(◎o◎)/!
一日違いでこうも変わるとは・・・・
今日も100名のカメラマンが押し寄せたが最悪の様でした~

No title

素晴らしい迫力のある作品 おめでとう御座います。
此方は午前中公園でホバを楽しんできました。
遠く ブレブレ ただただとの死んだに過ぎません

翼さん、こんばんはです。
まったくそうですよね~~、一日違いでこうも動きが変わるとはね・・・。
まあ~、自然界ですからね。でも、このワンチャンスを逃したらと思うと・・・ホッとしていますよ。
鮎4尾は幻ですよね・・・笑
まあ~、通勤ラッシュ状態ではね・・・。

尚さん、こんばんはです。
いや~~、何とか思う所に来ましたよ。しかし、AFが抜けぬ様に必死でしたよ・・・笑う
それでも、出が今一でしたよ。
公園は良かったですよね,皆さん久し振りのバッファーFULL状態の様でしたからね。

未知との遭遇

 改めてお邪魔します。
私にはミサゴとの距離、迫り来る迫力すべてが
未知の領域の作品です。
 一度訪れてみたいポイントですが、絶対撮れない
だろうと確信しました(笑)
 

No title

うーむ、眼福でござる。
猛スピードで突っ込んでくるミサゴを捉えるのは
ものすごく大変だと思うのですが。しかも真正面
ですよ!?
僕も修行していつかは撮りたいです。
あまりに素晴らしいのでこの記事にリンクを
張らせていただきましたよ。
富津のミサゴは200mくらい先の枝でじっとしてました(涙)

kazamidori0719さん、こんばんはです。
ご訪問、ありがとうございます。
地元方面にポイントが有りますよね♪是非ともチャレンジして下さいな。
私も初はW瀬からですからね。 より良い鳥撮りライフを継続しましょうね♪

panoramaheadさん、こんばんはです。
地元ポイント行かれたんですね♪ 居ましたか、Cマン居ませんでしたか?
こちらは、未だ上流域ですから、之からが下流域の季節でしょうね。?
でも、居るんですから何処かで飛び込んでいるのでは?
ホバもしますから、ハイスピードで是非とも捉えて下さいね♪

お見事(*^_^*)

すべて超高解像度のウルトラCですね、アッパレ~~~<(_ _)>

しかしISO250で1/2500とは羨ましい、まぁ~自分にはそれより腕を磨かないとダメですが(>_<)

木曜日は???

ベイブさん、こんばんはです。
ベイブさんこそ当たり日で何よりでしたね。こちらは此の一発でしたからね・・・。
運良く狙い道理のラインへ来てくれて追える事が出来ましたよ♪
今回は、ISOオートにてのチャレンジが功を奏しましたよ。良い機能が付きましたよね♪
木曜日?ん~~、考へますよね。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード