古代蓮の里

こんばんは、皆様。今日は蒸し暑くこのBLOGを書いている時でも、変りませんが如何ですか?
こんな日は高原でゆっくりと鳥撮りをしたいですが、そうも行かず仕事をしてますよ。
で、午前中、打ち合わせで行田市へ行きましたので、帰り掛けに蓮カワでも撮れるかな?と思い
古代蓮の里へ寄って来ましたよ。 状況は丁度今頃がピークですね。一部では花弁が散り始めましたから、行かれる方はお早めにね♪
Canon EOS-1D Mark III 絞り優先AE Tv(シャッター速度)1/1000  Av(絞り数値)3.5
測光方式 部分測光 露出補正-2/3 ISO感度100  EF400mm f/2.8L IS USM
156T3355.jpg
 
156T3356.jpg

156T3372.jpg

之がカワちゃんだったらな~~~。 でも、近くの水路で鳴き声が・・・。カワちゃん居ますがね。
156T3403.jpg
  ツバメは居ましたがね
156T3428.jpg


156T3431.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ま~無機物、有機物と激写しまくりですね~(^_^;
しかし、望遠マクロってのも、個人的には好きなんですよ~
カワちゃん無しは残念ですが、蓮のみでも十分素敵ですよ~。

こんばんは、ezriさん。
そうなんですよ・・・。今は何処も今一ですかが、気に止めたものを撮っていますよ。
でも、此処でカワちゃん撮ってるですよね~~~。ちょっと期待したんですがね♪
今は蓮が旬ですよ♪

No title

仕事の合間に撮影が出来るとは、何ともうらやましいですね~
あれれ~蓮に雀・・・カワちゃんは如何したのかな!
エンジェルさんは今日も蓮カワ、ばっちりでしたよ・・・笑
やはり一日中粘らないと駄目そうですね・・・チョイの間ではね・・・爆
明日は仕事の前にオオタカ・・・頑張って下さい。

翼さん、今日も汗だくでお疲れ様でした・・・爆。
確かにちょい撮りではね~~~。
時間が時間でしたから、早朝かな?
何でも粘らねばね♪
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード