河原も暑い、暑いねヤマセミ君

こんばんは,皆様。 今日も朝から気温がグングンと上がり猛暑日になりましたが、少しは夕立が欲しいですね。
昨夜も山沿いは大雨の様でしたが、街中はサッパリ・・・。全国では災害の所も有りますから、まったく気候が変わって来ていますね。 今、ポイントではサルスベリの花が見頃の様で、ヤマちゃん絡みを撮りたくて行って来ましたよ。
まあ~~時間限定でしたので、どうかな~~~?でしたがね♪

  おっと! 来ましたね♪ しかも2羽止まってくれましたね。 

 Canon EOS 7D    EF600mm f/4L IS USM
IMG_3972.jpg

   角度を変えて。
IMG_3902.jpg

   あらま~~、僕も撮って~~と、カワちゃんが来てくれましたよ。
IMG_3850.jpg

PS,フィールドでお会い出来ました方々、ありがとう御座います。
   久し振りにお会い出来ましたNさん、あっと言う間に楽しい時間が過ごせましてありがとう御座います。
   又、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何時もお世話様です~
僅かな時間でしたが、ヤマちゃんには楽しませて貰いましたね
オマケにカワちゃんまでお目見えとは、良いポイントに・・・
暖かい蕎麦は汗が吹き出しました、夏のヤマセミ撮影はダイエットに最高です・・・笑

No title

お疲れ様でした。雌雄 そろい踏みは羨ましいです。
此処のメスは可愛そうなくらい羽根がボロボロですから、ホバよりも雌雄のほうが写真になりますね。

翼さん、きょうはお世話様でした。
花絡みのヤマちゃん良かったですね。
しかしながら、足腰のストレッチには最高かも?・・・笑
あそこの、お店は落ち着きますね♪でも、目はキョロキョロ・・・笑

暑い中、お疲れさまです(*^_^*)

写真を見ても暑~~いって分かりますよ(>_<) 鳥は暑いと口を開けるようですね。
羽で覆われてるので暑さは人間以上でしょうね、水中に飛び込んで体温を下げれば良いのにと思いますよ。
後ろのヤマちゃんの目は大きいですね~~\(◎o◎)/!

尚さん、こんばんはです。
コメ遅れてすみませんです・・・。
確かに此処の個体は可哀そうですよね・・・。
まあ~~やっている行為が、あれですからね・・・。
確かのそうですよね。

ベイブ さん、どうもです。
コメ遅れてすみませんです。
いや~~この時期は暑いですよね・・・大汗
ヤマちゃんもへばり気味ですが、水が近いですからね・・・暑ければ飛び込みますが、人間様はそうはいけませんよね・・・笑  何か?此処の個体はお目目がクリっとしてますよね。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード