レンカク

こんばんは,皆様。 今日も日中は日差しも強く蒸し暑く夕方には中途半端な小雨模様で(多摩方面は豪雨の様ですが?)子供達も学校から帰って来ては、暑い暑いと言っていましたよ・・・笑
そんな中、4年ぶりにレンカクが飛来しているとの事で、ポイントへ行ってきましたよ。まあ~~時間も有りましたから、下で行って午後に到着、丁度午前中の込み具合が一段落したところでした♪ お知り合いの方々も居られ、入れさせて頂き有難う御座いました。天候は小雨もパラつく日でしたが、写真としては最高の光線具合でしたね。

 先ずは、今回のです。

IMG_8327.jpg

Canon EOS 7D    EF400mm f/2.8L IS USM
IMG_8312.jpg

 で、4年前のですね。

Canon EOS-1D Mark II N    EF600mm f/4L IS USM +1.4x
_B1P9735.jpg


_B1P9739.jpg

 PS、フィールドで、お会い出来ました方々、有難う御座いました。
    少しの時間でしたが、楽しく撮影出来ました。又、よろしくお願いします。

 PS2 今回もいっぱい撮りましたが、後が悪い・・・PCへ画像を転送中、こちらの地域では落雷が酷くなり
     もしや?と思いながらでしたが、後の祭り・・・書き込みがフリーズ??再立ち上げしてもカード認識
     せず? カードをカメラに戻しても(このカードは認識しません。初期化表示! 参りましたよ。
     多少は救えていましたから、仕方が有りませんね・・・。この時期は気おつけましょうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

落雷でデータ破損!知識としては知ってましたが
本当に起こるんですね。これは何とも残念。
埼玉西部って落雷がすごく多いイメージが・・・。気のせいでしょうか?
とても貴重な情報を頂き本当にありがとうございます。
僕も出かけてみようかと思います。
でも、無事に済むまでは決してアップしない自制心。
これを獲得しないといけませんね。
Kuma3さんのオオタカのブログでしみじみ学んだのです・・・。

panoramahead さん、こんばんはです。
有難う御座います。そうですよね、ましてやこの時期はあっちこっちで繁殖が盛んですからね・・・自制心を持たなくてはね♪ コチラは今日も山沿いはゴロゴロですよ。北から冷たい風が吹いて来ていますよ。
あ~~レンカクも残念ですよ・・・。

No title

こんばんは!
コメントの方、ご無沙汰ですが、何時も拝見しております。
なんだか、初めて見る鳥さんに感激~しております。

さて、CFカードですが・・・とりあえず何でも良いですから、復旧ソフトにかけてみて下さい!
PC側で1文字でも変更されたものはカメラ側で認識しないのは至極当然の事で・・・。

初期化はとか削除とか一見、カードの中身がカラになった様な印象を受けますが、只単にデータへのアクセスを遮断しているだけですから・・・。よって、復旧ソフトに掛け上書きされていなければ、過去にそのカードに記録された全てのデータを閲覧する事が出来ると思います。

私も商売データでそんな目にあった事がありましたのでご参考まで・・・。
おせっかいだったかな・・・(^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

落雷の懸念があるときは、PCの稼動は厳禁です! 出来たら電源 インターネット回線を外したほうが、ベストですが、最小限、使用をしないことです。 下手をしますと、ソフトまでパ~になりかねない??
折角のレンカクの撮影 残念でしたね。今年は無理のようですし?ニクキ オオタカ め! ですね。

ezri さん、こんばんはです。
ありがとうございます。ご心配お掛けしまして、コチラも、もしやと想いIOデータの復旧ソフトを掛けて見たんですが、認識しませんでしたよ・・・。 おまけに、マイコンピュータでも、表示しませんでしたから、諦めましたよ・・・。
Nさんからも連絡が入りまして、イヤハヤお騒がせ致しましたね・・・笑
まあ~~趣味の世界ですから、気長に行きましょうね♪ でも、野球の卒団試合などでしたら取り返しが効きませんからね、バックアップで撮っていますよ。 有難う御座います♪

非公開さん、こんばんはです。
有難う御座います。 今の時期は色々と撮りたい物が有りますが、なんせこの気温と湿度ですから、・・・。
コチラもオオタカは汗だくで撮影ですよ。・・・。笑  レンカクは非常に残念ですよね、之からだと言うのにね・・・。
くれぐれも、お体に気お付けて素晴らしい画を撮って下さいね♪
楽しみに拝見させて下さいね♪

尚さん、こんばんはです。大変お疲れ様でした。
まあ~~自然界ですから、仕方が有りませんが、でもネェ・・・。
コチラもがっかりムードでしたよ。
でも、オオタカはGOODでしたがね♪蒸し風呂でしたよ。

No title

暑い中お疲れ様でした
超珍しい鳥さん(レンカク)という事で各地から大勢の野鳥ファンがお集まりの様ですね
水鳥には興味が無いのですが珍しいと言われると行ってみたい気もしますね・・・?
来週まで居るようでしたら行って見ようかと思っています。

お疲れさまです(*^_^*)

珍しい鳥、撮影おめでとうございます。
こんなのが、こんなに綺麗に撮れたら嬉しいですよねd(^_^)b

撮影したのが駄目になるとは、落ち込みますね(>_<) 自分はカミナリを気にしてませんでしたが、これからは気をつけます。

翼さん、こんばんはです。
何時の間にかコメント、気が付きませんで・・・有難う御座います。
いや~~残念でしたよね・・・3日で抜けたとはね・・・。天候のせいらしいですよ?
次回かな?

ベイブさん、こんばんはです。
遅れてすみませんです・・・。
いや~~レンカクは別格ですよね。本来は東南アジア方面ですからね・・・。
4年前も大騒ぎでしたよ。 関西方面に出て、今度は関東方面でしたからね。
私もまさかね~~~自分のがなるとはね・・・。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード