高原のノビタキ 1

こんばんは,皆様。 昨日は朝から雨模様でしたが急遽、鳥友さんと定番の高原のノビタキへ行って来ましたよ♪
現地へ到着しても一向に止む気配は有りませんでしたが、昼頃にはやっと小止みになって撮影開始となりました。
でも、そのおかげでシっとりとした画に成りましたね♪ ノビタキさんも子育てに忙しいようで、あっちこっちから餌を運んできましたよ♪ そんな感じで24Gあ~~指が・・・笑


  Canon EOS-1D Mark IV   絞り優先AE   Tv(シャッター速度) 1/200   Av(絞り数値) 6.3   評価測光   ISO感度 160    EF600mm f/4L IS USM
BX1D6090.jpg

 中々、アイキャッチが入りませんよ・・・涙

BX1D6146.jpg


 一瞬でしたが、石に乗りましたよ♪
BX1D6502.jpg

 おまけに、ホオアカ君です。
BX1D6331.jpg

 あらま~~、近くにはコヨシキリ君も居ましたね♪
BX1D6772.jpg


 チョイとノビタキさんでホバ練習♪  ん~~、AIサーボの食付きは良いですね♪ 思わずテストでしたね。
BX1D6622.jpg

 パート2は、次回に廻しますね。あまりにも多いので・・・。
 
 PS、道中、運転して下さったSさん、有難う御座いました。
    行って良かったでしたね。♪ 一時はどうしようかと・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠路はるばる 遠征した甲斐がありましたね!背景が、見事に決まって、羨ましい限りです。
此方も吹っ切れたので、活動開始と思っておりますが・・・さて 如何してよいやら???

雨の中お疲れ様です。

1枚目の雨の中での撮影は難しい事と思いますが、良い雰囲気が出てますね。
最近は遠出での撮影が多い様ですが、事故の無いように気をつけて下さいね(^_-)-☆

No title

昨日はお世話になりました~
朝の出だしはどうなる事やらと思いながらの運転でしたが
最後は笑いが止まらない程の撮影枚数、現像が疲れました・・・笑
この様な疲れは何度有っても良いですね、次回はキスゲに期待しましょう。
今日のオオタカも楽しめましたよハトを2時間掛けて3羽で解体・・・爆

尚さん、こんばんはです。
いや~~何とかなりましたが、一時はどうなる事やら・・・。
活動開始ですね。是非ともトライして下さいね♪
景色も良いですから、心がスッキリしますよ♪ 尚さんがお好きなお花もいっぱいですからね♪

ベイブさん、こんばんはです。
雨の中の撮影は難しいですが、本来の色が出ますよね♪
この様な場所は鳥撮りには曇の日が良いですよね♪
あ!此処は気象に変化が激しいですからね・・・。 安全第一に心掛けていますよ。

翼さん、こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。又、現像お疲れ様でした・・・笑
まあ~~最後のあの連射は・・・今までの焦れったさを吹き飛ばしましたね・・・笑
あそこはソッとしておいた方が良いですね♪

オオタカも食に有附いた様ですね♪ 今日は昨日の涼しさが戀しくなりましたよ・・・。

鷹連雀さん、こんばんはです。
イチかバチかで決行しましたよ。
まあ~~現地ではヒヤヒヤでしたがね・・・笑
明日の成功を祈っていますね♪
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード