大鷹の巣立ち

こんばんは,皆様 遂に入梅本格的となりましたが如何お過ごしでしょうか?
この頃、あちこちのポイントで例年より遅れているとの事で、其れならばオオタカの成長お見守ろうとポイントへ通いましたよ♪ 今年も無事に3羽の雛が孵って巣立ちを迎える事が出来ました。しかしながらオオタカの世界も厳しく、親となり生存していくには10%と厳しいテリトリーの争いに勝つた物だけが生き抜いて行く世界です。 頑張れオオタカ君!

 今年は3羽の雛が誕生しましたよ。♪
Canon EOS 7D   EF300mm f/2.8L IS USM +1.4x
IMG_6534.jpg

 親もセッセと餌運びです。
IMG_6470.jpg


  羽根が段々と猛禽らしく成って来ましたね。
IMG_6948.jpg

  もうすっかりと産毛も取れて凛々し顔つきに成って来ましたよ。
IMG_7362.jpg

  真ん中の子が長男坊かな? 何時も一番に餌を食べていますね。 此処にも上下関係が有るんですね。
IMG_7385.jpg

  遂に巣から離れましたよ♪ 巣立ちの時ですね。良かったですね。
IMG_7775.jpg

  既に3羽とも元気よくフィールドを飛び回っていますね。 頑張れオオタカ君達!
DPP_1020-10001


 PS 今回、フィールドでお世話に成りました方々、有難う御座いました。
    このフィールドが末永く続いてくれる事を祈っていますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってました~やっと出ましたね
巣立ちまでの観察御苦労様でした・・・笑
これからは蒸し暑い中での撮影になりますが、お互い楽しみましょう。

こんばんはです。
いや~~選別に時間が掛かりまして・・・笑
之からはダイエットに頑張りましょうね・・・大汗

No title

こんばんは~~(*^_^*)

撮影場所の蚊や蒸し暑さには苦労した事と思います(>_<) ご苦労様です。
3羽の子のために餌を捕る親鳥はきっと苦労してるんでしょうね、人間以上かも。

この子達が何処へ飛んで行くのか分かりませんが、無事に成長になって子孫を殖やして欲しいです。

ベイブさん、今日はお疲れ様でした。
いや~~汗ビッショリでしょうね。ましてや、今朝は雨模様で昼間は晴れて暑く成りましたからね。
オオタカの子育ては人間以上でしょうね。
なんせ敵が多いし餌もそう簡単には捕獲出来ませんからね・・・。
皆んな無事を祈りたいですよね。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード