再びお山へ♪

こんばんは,皆様  徐々に関東地方も入梅シーズの気配が感じる様な蒸し蒸ししたお天気になって来ましたね。
そんな中、鳥友さん達と再びお山へ行って来ましたよ♪ 今回は初ポイントの方も居ましたので、色々な処を周りましたよ。 で、肝心な赤い子君は高々と上の方で囀って居ましたよ・・・涙
まあ~~前回より進歩したかな??

 おっと2羽物ですよ。♪ ゴジュウカラ?
BX1D0960.jpg

 アカゲラ君もせっせと子育てですね♪
BX1D1262.jpg

 久し振りに、キバシリ君ですね。木に登るのが早いですね。
BX1D1275.jpg

  ん~~、証拠写真ですね・・・涙 
Canon EOS-1D Mark IV   EF600mm f/4L IS USM
BX1D1285.jpg

  ポイント変えて、コサメビタキのカップルですね。 この後、行きなり上に・・・あれま~~! 
BX1D1342.jpg

おっと! 思わず連写でしたよ♪
BX1D1319.jpg

  今回は絵心変えて、ブラックバックにてミソ君に光を♪
BX1D1625.jpg

 あらま~~、こちらでも2羽ですね。
BX1D1765.jpg


  締め括りは、アカゲラ君の飛びものですね。
Canon EOS-1D Mark IV   絞り優先AE   Tv(シャッター速度) 1/1600   Av(絞り数値) 4.0  部分測光   ISO感度 2000    EF600mm f/4L IS USM
BX1D2143.jpg

 PS、車出し、運転して下さったI さん、お疲れ様でした。有難う御座いました。
    Sさん、Nさん、お疲れ様でした。 又、連射の嵐でしたね・・・笑
    又、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^.^)

お疲れ様でした、色々と気を使ってもらいありがとうございましたm(__)m
運転中は隣で話し相手になってもらい、非常に快適にドライブ出来ました。

アカショウビンも同じ位置での撮影なのに、綺麗に写ってるのにはビックリです。
今回一番印象に残ったのが、Nさんの連写の凄さです、あの執念は鳥撮りの鏡ですね

今回ご一緒させて頂き、ありがとうございましたm(__)m

No title

お疲れ様でした。 鳥友たちとの懇親撮影会とでも題して、目的の鳥には、触れない様にします??
それにしても、ちらりムードには、小生は、カンシャクがおきそうですよ?
居なければ、全く居ないほうが、諦めも付きますからね!再チャレンジしましょう。

ベイブ さん、おはよう御座います。
道中、お疲れさまでした。又、有難う御座いました。
まあ~~、自然相手ですから仕方が有りませんが、出会えただけでもOKかな?
でも、楽しい遠征でしたね♪
又、よろしくお願いします。

尚さん、おはよう御座います。
まあ~~赤い子は仕方が有りませんが、今日も鳥友さんが行っていますが、ゲートの上の方で少し鳴いただけだそうですよ・・・。
何だかね~~~?

No title

お疲れ様でした~
赤い子を連写だったら嬉しいのですが、毎度ミソッチとアカゲラの連射ばかり・・・涙
それでも皆さん楽しそうな顔をしていましたね~
Nさんの連射には更に驚き、皆さん押す前にすでに20連写・・・笑
次回に期待しましょう。

No title

こんにちは
コサメの二階建て画像は自粛でしょうか?(笑)
この日、下界は暑かったですよ~
高原の爽やかな風を感じました

翼さん、こんばんはです。お疲れさまでした。
まあ~~、赤い子はね・・・? その鬱憤を連写で紛わしたかな?
でも、ミソ君は思わずね♪
又、次回へ持ち越しましたね・・・。

鷹連雀さん、こんばんはです。
ご要望によりUPしましたよ♪ まあ~~中々、見られないシーンですからね♪
高原も時より蒸しましたが、夕方はヒンヤリでしたよ。
夏はあちらですかね???
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード