向日葵セッカ

こんばんは、皆様。今日は午後から天気が持ち直して蒸して来ましたが、先日の偵察での向日葵ポイント気になり(今年は成長が早い)仕事帰りに寄り道して来ました。幸いCマン居ませんでしたので、好きなアングルで撮れましたよ。今は2羽。隣のエリアに2羽居ますね。しかし、今は巣作りの真っ最中ですので、引いて構えて居ましたら、近くにも来てくれました。ラッキー♪
156T1653.jpg


 隣の向日葵にも
156T1901.jpg

 カワラヒワも止まりましたよ。
156T1977.jpg
 一生懸命、巣材を運んでいますね。
156T1765.jpg
 トノサマバッタも止まりましたよ
156T1725.jpg

156T1939.jpg

 此処は日陰が有りませんから、今日ぐらいが最高ですね。体には丁度良いですよ。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららら~先手を打たれちゃいましたね・・・残念
今日は薄曇りでしたから、落ち着いた色合いが出ていますね~
明後日は雨でも様子見撮影行ってみます、その後はやはりオオタカですね。
季節物の鳥さん撮影が忙しいので、鳥枯れになる8月頃はカワちゃんに助けてもらおうかな・・・笑

翼さん、こんばんはです。
行ってくださいね♪今年は向日葵が成長が早く、花の首が下がらない内に撮っておきましょうね。
奥ほ方は今が旬ですよ。セッカの営巣とのタイミングがずれていますね?手前は之からですかね。
後は天候ですね。曇りが良いのですがね。私は又、行きますよ。

No title

falcokuma3さん、こんにちは
向日葵セッカ昨年は出遅れましたので、今年はと思い先日出掛けましたが
falcokuma3さんの様にお花には中々・・・
今期は炎天下になる前に撮れそうですね!

京さん、おはよう御座います。
そうですよね、早めの方が良いかと思いますが、まだ、ペアーになっていない様で目下、巣作りですね。
巣の周りの向日葵は之からですよ。炎天下は避けたいですよ。

No title

偵察お疲れ様です
しっとりいい雰囲気なのですが、ことヒマワリに関してだけ云えば、溢れる光が似合うような気がします^^
撮ってる方は大変ですけどね・・・・
ここでアップしたということは。。。。。。今度の週末は沢山のCマンが来そう
あそこも行きたい、ここも行きたい。。。悩みます

鷹連雀さん、こんばんはです。
そうですよね♪確かに向日葵だけでしたら、お日様ギンギンの方が如何にもなんですが、そこに鳥さんが加わるとね?
Cマンは悲惨ですよ、暑さとの戦いですからね!まあ~~季節もんですからね・・爆
週末は天候が怪しいですよね・・・泣
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード