やっと合えたキビタキ君

こんにちは、皆様。 今日からゴールデンウイーク本番が始まりましたが、近場でゆっくりと早朝限定でオオタカポイントへ行って来ましたよ。 私は今年初のトライなので、まあ~~見れれば良いな~~♪との気持ちででしたが、何とか狩りのシーンを見る事が出来ましたよ♪ しかし、肝心な餌が少なく1勝6負とオオタカさん振るわず・・・。まあ~~こちらも鳥友Nさんと立ち話をしていましたからね・・・笑  Nさん、色々と有難う御座いました。

 来た~~! しかし、カラスに追われて・・・
Canon EOS 7D    EF300mm f/2.8L IS USM +1.4x
IMG_2772.jpg

 オオタカ君、頑張ろうネ!
IMG_2802.jpg

  仕方なくポイント変更で、今季初撮りの黄色い子に出会えましたね♪
IMG_2814.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*^_^*) 

キビタキ綺麗ですね(*^^)b 枝の中で撮影するのが大変だったのでは?

連休は天気が良いので楽しみですね。

No title

今期オオタカ初トライにしては飛翔物の撮影出来て良かったですね~
おまけに黄色い子まで撮影出来たとは上出来です。
いよいよ夏鳥が本番のようです、連休は頑張るぞ~

No title

おつかれさまで~す
あそこにキビタキがやってくるとは驚きです
どんなルートを辿ってくるんでしょうね?
こちらもオオタカを狙ってみましたが森の中で撮影ならずでした

ベイブ さん、こんにちはです。
そうなんですよ~~。キビタキはまだ入ったばっかの様で、落ち着いていませんよね。
しかし、時たま下に来ましたから、そこがチャンスでしたね。
まあ~~オオタカ君は餌がね・・・。

翼さん、こんにちはです。
オオタカ君は手持ちが良いですね♪ どっちへ飛ぶか判りませんからね?
よいよ夏鳥本番ですが、此処は肝心な青い鳥・・・なんですよ。 遅れていますね。

鷹連雀 さん、こんにちはです。
あそこはには、キビタキは毎年の様ですよ・・・。でも、今年は遅いですね。
オオタカも肝心な餌が・・・少ないですよ・・・。

No title

早朝からキビタキ オオタカ お疲れ様でした。電話頂いた時は開放前でした(笑う)
お互いにキビタキ発撮り 記念すべき日ですなぁ~???

尚さん、おはようございます。
てっきり一泊かな?とNさんと話していましたから・・・。
でも、やはりこのシーズンは撮りたいですよね♪
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード