菜の花 ノビタキ

こんばんは,皆様 今日はハッキリし無いお天気でしたが、何とか夕方近くまではお天気も持ってくれた様で、鳥友さん達が行かれているポイントへやっと、行って来ましたよ。
やはり、朝のうちが出が良かったですよね・・・。でも、今日は光の加減もよく良い画に成りましたね♪

 暫くすると、やっと現れましたよ♪
IMG_2316.jpg

 また、こんな子も居ましたよ♪  セッカ?ヨシキリ?かな?
IMG_2331.jpg

IMG_2381.jpg

 ちょっと遠目でしたが、また来ましたよ。
IMG_2461.jpg

 暫くすると、出が今一でしたので、畑の中のキジが鳴いて居ましたからこちらを狙っていましたよ♪
IMG_2571.jpg

 時たま、畦に出てくれましたね♪ でも、レンズが長過ぎ・・・。
Canon EOS 7D    EF600mm f/4L IS USM
IMG_2626.jpg

 PS、フィールドで久し振りにお会い出来ました方々、有難う御座いました。
    又、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお世話になりました。菜の花畑の鳥さんは、何ともいえぬ 春爛漫の感がありますね。

尚さん、こんばんはです。
お疲れ様でした。まあ~~何とかでしたが、後半がね・・・。
もう少しサービスしてくれたら良かったのですがね・・・。

No title

お疲れ様です。

黄色がとても綺麗で絵の様ですね。

黒い鳥もノビタキなんですか? 

ベイブさん、こんばんはです。
そうです、この黒い子がノビタキの♂です。
少ないですが、何とか出会えましたよ♪

No title

お疲れ様です~
オスメスをゲットとはツキが有りましたね\(◎o◎)/!

菜の花ノビタキを一度は撮りたかったのですが霧にさえぎられブレブレ画像
ブログアップ出来ずに断念しました・・・涙

翼さん、こんばんはです。
何とか撮れましたよ♪ オスはGET出来ましたが、之はメスでは無く、セッカかヨシキリかな?との事です。
私も??ですよ・・・ まだ、居るようですから、再トライは可能ですよ・・・。

No title

セッカ、綺麗に撮りましたね~
これは僕も撮ってない画でうらやましい限りです
セッカ特有の大股開きも見せてくれてバッチグーです

流石、鷹連雀さんですね♪
私も撮っててメスにしては???と思っていましたが、セッカですか。
有難う御座います。 今日は、こちらのセッカの方がいっぱい撮れましたよ♪

素敵な野鳥達

falcokuma3さん、こんにちは。
いや~素敵に撮られましたね。今日は出がイマイチでした。
そんな中、夏色のシメに出会うことができました。キジにも会
えましたが菜の花畑ではありませんでした。falcokuma3さん
の美しい画像を見ていると、もう一度会いに行きたくなりました
よ~v-222

闘将・Nさん、お疲れ様でした。
夏色のシメですか、良いですね♪
今日は暑かったので夏鳥さん達も移動して着ている事でしょうね♪
之からが楽しめますよね。
又、宜しくお願いします♪
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード