大鷹の幼鳥へ

こんばんは、皆様。まあ~~ムシムシと湿気の多い日が続きますが、今年は何時頃梅雨が明けるんですかね?先日、初めての大鷹の幼鳥に会いに行って来ました。
普段は成長しか見た事が有りませんでしたから、近くで見た時は驚きでしたよ。幼鳥は背が茶褐色で、胸~腹に縦斑が有りますね。
156T0265.jpg
 今度は後ろから。
156T0560.jpg
 こっちを向いてくれました。
156T0314.jpg
 場所が変り、親をしきりに呼んでいますね。
156T0541.jpg
 飛び出しの構えです。眼光が猛禽ですよね!鋭いですね。
156T0434.jpg
 フィールドでの皆様、お世話に成りました。早く立派に育って欲しいですね。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまぁ~何所かで見たような画像だと思ったら~
こちらの方が腕が良い見たいですぅ~・・・(^_-)-☆
親の声よりちょっと渋い泣き声が、4枚目の画像から聞こえて来そうです。
都合付きましたら、再度早朝撮影行きましょう・・・ただし仕事が辛いですよね。

No title

2台 カメラを並べて交代で撮影されたら如何ですか?(大笑い)
雛と云えども 猛禽類の雛は 鋭さがあり 怖いですね!
今朝方 カラスが狂ったように鳴くので ベランダに出ましたら カラスの雛が木立から飛び出せず それを励ましての親の叫びでした。
雛が育つ環境 今が一番大切な次期ですね。

こんばんは、翼さん。確かにそうですよね・・・笑
だってお隣でしたからね(爆) しかし、あの時は忙しかったですよね♪
良いアングル探しで、雛さんからは、人間は何ウロウロしてるんだ???
何かそんな目で見られて居る様でしたね。鷹になりた~~い。
此方こそよろしくです♪

尚さん、お帰りなさい。
2台態勢で狙いたいですが?何せ足場が悪いですからね・・泣
Nさん,みたいな超軽量三脚の方がフットワークが冴えますよ。
確かにこの時期は親はピリピリしてますよね。人間も乳児期は同じですからね♪
あ、今でも可愛いですがね(笑う)
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード