撮るから録るへEOSムービー

こんばんは,皆様。今日も北風が冷たく寒かったですが、明日はもっと風が強い様でまだまだ体調管理には油断は禁物ですね。昨日はスポ少のマラソン大会でしたが、(画像処理が大変・・・汗)午後からは急いでPCに午前中の画像をバックアップを取り市民会館へ吹奏楽祭へ行って来ましたよ。子供のお友達が出演していますから、日頃の成果を存分に発揮して素晴らしい演奏会を、映像に残して置きたいですからね。

P1000319.jpg

 
今回は写真は5カットのみ、後は総てムービーで、切り出し画像です。(動画は凄く綺麗で顔が判りますから控えさせて頂きますね)

 比較の為に普通の写真です。
Canon EOS 7D  撮影モード フォト・イン・ムービー  Tv(シャッター速度) 1/160  Av(絞り数値) 2.8  ISO感度 400   EF70-200mm f/2.8L IS USM
IMG_4513.jpg

 之からは動画切り出しです。 先ずは小学校の吹奏楽部です。 皆んな上手だね♪
撮影モード 動画  画像サイズ  1920x1080  動画 記録時間    478.1秒   フレームレート 29.97
DPP_1020-20001

 今度は入間川中学校の吹奏楽部との合同演奏です。
DPP_1020-20001

 こちらは東小学校のマーチングバンドです。流石、素晴らしい演奏ですよ。ん?R君だね♪
DPP_1020-40001

 こちらも中央中学校との合同演奏です。 クラッシクを演奏して頂きましたよ。
DPP_1020-50001

 PS:流石に一眼動画は綺麗ですね。やはり映像素子の違いが出ていますね。鳥撮りも動画の時代かな?
   皆さん、素晴らしい演奏を有難う御座いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

屋外、屋内マルチに活躍されてますね。
しかもヤマちゃんも猛禽もしっかり。
頭が下がります。ほんとに。
ブログだと切り出しと普通の画像で差が
わかんないです。、動画回して
あとでブログ用に切り抜くなんてのもOKな
わけですね。やっぱりFHDはスゴイ。
画角の違いは単純に
ズーム位置の違いですかね?

panoramahead さん、こんばんはです。
待ってましたよ♪まあBLOGですからね・・・画像の差は判りませんよね・・・爆
そうですね、動画を回しながら、此処ぞと言うところで切り抜きですよね。其のまま圧縮してポンですよね。画角はズームの違いですね。今後は更に編集が出来るでしょうね♪メーカー純正でね♪

No title

毎日お疲れ様です~
スチールも動画切り出しも、ほとんど変わりが無いですね~驚きです。
子供達を一年を通して見ている熊さんですから、成長が日々感じる事でしょうね。
素直で元気に育って貰いたいですね。
木曜日の天気予報は雨なので、水曜にコミちゃん予定しています。


翼さん、こんばんはです。
まあ~之からが一年で一番忙しいかも?(編集、DVD作りが)
コミチャンですね。♪風が心配ですよね。
後、Cマンね?

No title

動画の綺麗さは、驚きですね。この種類には、モッテコイの動画でしょう。映画に利用されるのが、うなずけます。
被写体がある程度大きい撮影には、良いので、SLもベストでしょう。
マーク4は、この上の画像処理ですよ!

尚さん、こんばんはです。有難う御座います。
今回は二つミスが有りましたよ・・・爆 客席が混んでるかな・と思い、後ろだろうな~と考えて70-200を持って行きました所、意外と空きが有り、中央中ですね。そんな事でレンズが長過ぎ・・・爆 24-70がベストでしたよ。それと、、フレームレートは60ですね。PCでも、チョッとカックん動画ですよ・・・。勉強せねばね。 マーク4動画が待ち遠しいですよ。息子も中学校に行ったら今迄の卒業生が待っていますよ・・・嬉しい♪(クラブ、体育祭等)
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード