大寒?

こんばんは,皆様。今日は暦のうえでは大寒の様ですが、どうしてこのポカポカ陽気やはり、温暖化の影響でしょうかね?
久し振りに峠を越えて山梨へ仕事で向かいましたよ。何時もなら高速でスイーっと行くんですが、時間も有りますからゆっくりと峠越えでしたよ。道も殆んど凍っていませんで、此処数年何時ものカーブもOKでしたよ。もちろんタイヤはスタッドレスですがね。♪この時季楽しみにしていた湧き水も凍っていません。まあ~2月までは油断は出来ませんがね。
 
 湖も静かですね。
P1020119.jpg
 
 一番奥の方の湖面は凍っていますね。
P1020120.jpg
  此処も本道は雪は有りませんが、林道は通行止めですね。気温は3℃でしたよ。
P1020122.jpg

 富士山が綺麗ですねー♪ でも、雪が少ないかな?
P1020126.jpg

  甲府盆地も霞んでいますよ。南アルプスの稜線は真っ白ですね。
P1020127.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事ご苦労さまです。
甲府までお得意さんがあるなんて、繁盛してますね。
スリップしたらもう止まりませんので慎重に。

富士の上に浮かぶ雲が何とも言えませんね(*^_^*) 

No title

頂上付近は澄み切った青空ですね~
今年もコマちゃん楽しみですが、大混雑にはウンザリです。

No title

お疲れ様でした。持参したレンズは、何ミリですか? 証拠写真位 撮影出来たのと違いますか?(笑う)

カモメさん、こんばんはです。山梨に部品メーカーが有りますからその関係でこのルートですよ。
この時季は特に慎重に運転していますね。峠からの富士山が見える時はホッとしましよ。
又、帰り掛けにはお楽しみのケケケかな?・・・爆

翼さん、先程はご馳走様でした。
確かにマナーは守りたいものですよね。でも、今年も安定してくれれば良いのですがね?

尚さん、こんばんはです。本当にそうですよね。328でも持って行けばバッチリでしたね。・・・爆
ん~~今回はコンデジでしたよ。・・・爆 次回からは長玉持参いたしますね♪
先程の件、了解です。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード