アメリカコハクチョウ

こんばんは,皆様。寒い日が続いていますが体調管理は如何でしょうか?今朝も昨晩の雨の影響で道がうっすら凍っていましたが、段々こんな日が多くなるんでしょうね。で、前々から鳥友さん達に言われていた仕事場の近くの飛来地へ仕事前にチョコっと寄って来ましたよ。ご近所の方々や子供さん達も見に来ていましたよ。

この白鳥は、北アメリカ北部のツンドラ地帯で繁殖し、冬季は北アメリカ中部に渡り越冬する。日本は本来の渡りのコースから外れており、ごく少数が冬鳥としてコハクチョウの群れに混じって渡来するそうですよ。亜種コハクチョウですから、嘴の色が黒く付け根の部分がわずかに黄色であることで直ぐに識別出来ましたよ。

IMG_3208.jpg

 PS,此処は早朝が画になりますね・・・でも、寒い  コミちゃんも居ないかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*^_^*) 

一匹で可哀想ですね、クチバシを黄色く塗って下さい\(◎o◎)/!

川岸の端っこにカワセミ撮りの方はいましたか?

カモメ さん、こんばんはです。
居ましたよ4名ほど。此処は早朝限定ですね。
まあ~レンズが長過ぎですね。・・・爆

No title

こんばんは。
僕のページにもこの写真集へのリンクを付けさせて
いただきました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
この場所は僕の職場からも近いのでたまに行きます。
餌付けを止めている影響でしょうか?数が少ないみたいですね。
最近は空を良く見てます。猛禽が飛んでないかと(笑)
ノスリがカラスにモビングされているのを至近で見ましたが
5000㎜デジスコでは追えるはずもなく・・・。

No title

オフィシャルでは餌付け中止となっていますが、ゲリラ餌付けは当たり前のように行われています
エサを撒く人を識別できるようで、すぐに餌付け人に寄って来ます
川霧と絡めて撮りたい人にはうざったいですが。。。。

panoramaheadさん、こんばんはです。有難う御座います。
こちらこそ今後、宜しくお願いします。
私が行った時は他の(畑方面)へ飛んで行った時は後でしたので、朝方は可也の数が居ると思われますよ。オオタカ、時たまミサゴも来ますよ。近くではカワちゃんも居ますよ。
ゲリラ餌付けは当たり前ですね。何だかね・・・。

鷹連雀さん、こんばんはです。
あの後、寄ってみましたよ。 白著の前では・・・。
周りは黙認でしたよ。 
でも、早朝は静寂なんでしょうね。

No title

白鳥は、福島で厳寒の飛翔を撮り続けました。磐梯山をバックに絵になります。夕暮れは格別です。

尚さん、こんばんはです。この時間は皆さんPCの前ですかね・・・爆
磐梯山バックは良いですよね♪
以前、何方かに言われましたよ。夕暮れの編隊飛翔は格別だと。
あ、この時期には磐越西線でSLは走っていませんでしたか?
之も有名ですよね。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード