A Greater pied kingfisher 離水編

こんばんは、皆様。今日も寒い一日でしたね。先日、NHKのダーウィンが来た!で久し振りにアカショウビンの事が放映されましたが、鳥撮りの皆さんは録画されましたよね??自然界は見るのは素晴らしいですが、生きるのには厳しい世界ですよね。見事な巣作りには感心させられますよ。で、今回もヤマセミです。何時見ても離水シーンは緊張しますね。
これが、醍醐味なのかな?
 
 少し泳いで・・・。 あら?お魚は・・・。
Canon EOS-1D Mark III 絞り優先AE Tv(シャッター速度) 1/1600 Av(絞り数値) 3.2 部分測光 露出補正 -2/3 ISO感度 800 EF400mm f/2.8L IS USM
156T0734.jpg
 
 此処からが連写一発!
156T0735.jpg

 このシーンが素敵ですね。
156T0736.jpg

 やっと撮れましたよ♪ 羽根が水面を翳めならがの低空飛行でしたよ。」
156T0957.jpg
 
 やったね♪ 鮎をGETしましたね。美味しそうですよ。
156T1101.jpg

 PS,フィールドでお会い出来ました方々、お疲れさまでした。
    まあ~何とか下も皆さんと帳尻合わせ来ましたね・・・笑
    今回は、インターバルが長過ぎましたね・・・疲
    後は後ほどに・・・。 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお疲れ様でした。流石にギブアップ! 早く休ませていただきます。

No title

お疲れ様 じゃないですね。
ニコニコ(*^_^*) が頭に浮かびますよ。

凄い解像度の写真ですね~~(*^_^*) 
今日は本当に良かったですね、羨ましいですよ。
上は帳尻合わせ出来ませ~~~~んでした(>_<)

No title

寒い中我慢の勝利・・・おめでとう\(◎o◎)/!
午前中は電話でのトーン下がりっぱなしでしたが、午後からの勢い凄い事になりましたね。
ホバに飛び物止まり物・・・三拍子揃いましたね。

No title

尚さん、今日は山下りお疲れさまでした。お体は大丈夫でしょうか?
でも、甲斐が有って素晴らしいのが撮れましたね♪
あまり無理をせずポイント選びしましょうね♪確かにあそこは良いですよはい。

翼さん、今日はお疲れさまでした。お電話で、あ~今日は其方か・・・?と思っていましたが、願いが通じたのか何とか三拍子収められましたよ♪ m3と428では縁起が悪いかな?何て皆さんと談笑をしていましたよ・・・大笑 (今までが7D/428ですからね)皆さん素晴らしいシーンを撮られて帰宅がルンルンだったでしょうね♪

カモメさん、今日はお疲れさまでした。お会い出来て嬉しかったですよ。
まあ~此処はポイントを選びますよね・・・。当れば凄い事に・・・。
でも、皆さん思い思いに素晴らしいシーンを撮られていますので良かったですよね。
新年会も有りますから、リベンジしましょうかね?

コミミ

本日は有難うございました。
翼さんのブログもそうですが、撮った時の設定を
見られるのはとても参考になり、いいですね(^^;

それにしても428も良さそうですね。

コミミ 少し遠かったのですが、とりあえず撮ってきましたよ。

あきGGさん、おはよう御座います。
やりましたね♪ 428は解像度は一味違いますね!深度が深いので7Dでのヤマちゃんなどは凄まじい解像力を発揮しますよ。1D4にはベストだと思いますよ。来年辺り大三元がCHでしょうね?
コミミ行きたいですね。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード