EF300mm 1:4Lのゴースト対策

こんばんは、皆様。
久しぶりの少しのお湿りですが、未だ空気は乾燥してますね・・・インフルエンザには気を付けないとね。
そんな年の瀬も押し迫ってきた中頃の忙しい時に・・大汗 意を決してレンズの改造に踏み切りましたよ・・笑
まあ~このレンズは天体撮影にしか使用しませんので(その為に購入)後は心次第でしたね・・笑

で、カニ目レンチ等を購入してネットを参考にしながらやりましたが・・接着剤が緩まず・・焦り
無理せず諦めて、関東カメラへレッツゴー・・笑
受付の親切な方の対応で、要望どうりに取り外しに成功!
待っている間、受付の方と談笑しながら、カウンターのオブジェに目をやると・・! (許可へて撮影)

なんと、F-1のカットモデルが・・!
自分の所有しているのをやろうかな?? そんな事は出来ません・・笑
IMG_7385_20161213212752c22.jpg
モータードライブMFは大切にしないとね。

で、あっという間に出来上がり!
判ります?最前面の保護ガラスを撤去♪
IMG_7391.jpg

因みに、ガラス厚みが、こんなに有るとは・・! ん~~まさか?青ガラスではないですよね・・?
まあ~確りとS.S.Cコーティングはしてましたがね・・
IMG_7417.jpg

追加です。
カメラ設定もいじらず、撮って出しです。
何となく?青みがかっていますね・・目の錯覚かな?いや?
DSC06600.jpg

まあ~時代が経っていますので今の技術ではもっと良いレンズになる事でしょうね。
それよりも、この様なレンズ世に出すのかな?需要は??
さあ~その内にテスト撮影に行こうかな?
で、早く終わったので待ち合わせの場所へ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード