水飛沫のヤマセミ

こんばんは、皆様。今朝は此処一番の冷え込みで、車のフロントガラスが凍っていましたが、日中は暖かくなりましたが、日に日に冬が近づいて来ていますね。で、今日は、水飛沫のヤマちゃんです。
今の季節は丁度良い角度で光線が射しかかりますね。
  Canon EOS 7D   絞り優先AE  Tv(シャッター速度) 1/1000  Av(絞り数値) 4.0   部分測光  露出補正 -2/3  ISO感度 125  EF600mm f/4L IS USM
IMG_6246.jpg


IMG_6204.jpg


IMG_6342.jpg

 相変わらずこの子は餌採りが下手ですね。葉っぱを採って居ましたよ。
IMG_6257.jpg
 
 PS,まあ~~此処もマナーには気を遣わないとね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~
逆光の成す技お見事です、写真展物ですよ。
ただ近くで撮影するだけでは無いですね~
撮影方法は沢山有りますので、翼も今後は更なる勉強をして見ます。

翼さん、こんばんはです。
まあ~~、今回は此方のエリアでしたね。
警戒心の強い鳥さんですから、それを考えて行動しないとね。
仕方が無いのでシルエット物に徹しましたよ。その後はね♪

No title

お疲れ様でした。今日は、ビデオに手こずり 遅くなりました。
帰宅後、今日の自分の大人気ない言動に、自己嫌悪  反省しきりです。
反省なら猿でも出来ますが???

尚さん、今日もお疲れさまでした。
いや、あれは当然ですよ!KYですね。
その後はね♪ヤマちゃんも見ているんですよ、きっとね!

No title

珍しくパリッとした印象の画ですね
マナーの件、電話で聞いて開いた口が塞がりませんでした
どうにかならないんですかねぇ・・・

鷹連雀さん、おはようございます。
ビックリでしょ~~! 以前NHKでの放送でも撮影シーンが映し出されていましたが、あ~~ゆうので判らないのですかね???見てないか? 今日はどうでしょうね?心配に成りますよ。

No title

逆光でこれだけ撮れるなんて信じられません\(◎o◎)/!
自分が撮ったら真っ黒か真っ白のどちらかでしょう(^_^;)

またお会いする事を楽しみにしてま~~す。

カモメのアイ さん、こんにちはです。 先日は此方こそお世話に成りました。
いや~~たまたまですが、上手く補正が合いましたよ。真っ白、真っ黒 量産でしたがね・・・爆
又、此方こそお会い出来る事を楽しみにしています。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード