行ける時に,行くぜ!烏山線

こんばんは、皆様。
今日も真夏日の様相で蒸し暑かったですねぇ~体調管理には気を付けて行動したいです。
先日、脚の怪我でスポーツはNG・・涙 そんな事で静養しながら様子見でしたが、鉄道なら車から降りて直ぐですから、
行ける時に行こう!と思い北関東へ向かいました。  勿論、朝一で投票は済ませましたので、堂々と(誰に?)車を走らせました。
最近は高速道路も便利になりましたので、ポイントには楽ちんで到着でしたよ。

此処は、全長20.4Km足らず非電化ローカル線で、唯一キハ40で運行しています。最近は(国鉄色)も復活して注目されてます。
又、この路線は随所に純日本風景的な絵柄にまとめられ季節感を表現できます。

BX1D8070.jpg

久しぶりにキハ40のエンジン音を聞くことが出来ました。
BX1D8086.jpg

しかしながらこの路線にも時代の波が押し寄せて来てましたよ。
2014年から日本初の蓄電池駆動電車「EV-E301系」が走り始めた。
ACCUM(アキュムは架線のない区間でのモーターによる走行を可能にしている電車です。
確かにモーター音だよな~~。

BX1D8137.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

癒しのローカル線

KUMA3、お早うございます。
暑い中、早朝よりご苦労様でした。
これぞローカル線って感じで雰囲気抜群ですネ!
乗ってみたくはならないのかな?

kazamidori0719さん、こんばんはです~。
途中に渋滞が有り予定時刻より15分遅れで快速を逃してしまいましたよ・・笑
まあ~乗車は・・・?距離が長ければね・・。

プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード