ハイイロチュウヒ・今季初撮り ♪

こんばんは、皆様。今日も秋晴れで絶好の行楽日和ですが、如何お過ごしでしょうかね?
先日、仕事で北方面へ行きましたので、ちょっと寄り道で猛禽ポイントへ行って見ました。
今年は暖冬のせいか、土手も青々していて、とても11月とは思えない様な光景でしたが、少なかったですが、猛禽さんも飛んで居ましたよ♪で、周りを見渡していると、あれ!白っぽい猛禽がスーっと飛んで来ましたよ♪思わす連写です。
IMG_3407.jpg
 
 ちょっと遠かったですが、遇えましたよ♪ 暗かったので、ピンが来ませんよ・・・泣
Canon EOS 7D 絞り優先AE  Tv(シャッター速度) 1/500  Av(絞り数値)5.6   部分測光  露出補正+2/3  ISO感度 400  EF600mm f/4L IS USM +1.4x
IMG_3414.jpg


IMG_3481.jpg
 
 遠くでジョビさんが鳴いていましたよ。
IMG_3452.jpg

 夕日が綺麗でしたね。
IMG_3448.jpg

 
PS,明日はスポ少運動会です。M3フル連写だあ~~~。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、早いですね^^
ハイチュウゲットおめでとう御座います
4枚目、モズ雌です~

No title

仕事の合間に偵察撮影お疲れ様でした。
猛禽の季節到来ですね、チュウヒにミサゴ、最後はやっぱりコミミですね~

No title

私には 猛禽は良く解りませんが、身体が白いのは理解できます?(笑う)
ある時は南へ ある時は北へ ある時は西へ そして 都心まで・・・恐れ入りました。

鷹連雀さん、今日はお疲れさまでした。
入ってるとは聞いていましたが、まさか行き当たりばったりで遇えるとは思いませんでしたよ。
まあ~~之からですよね♪ 今年は7Dで狙いますかね♪

翼さん、こんばんはです。コミちゃんには今年は逢いたいですが・・・まだ落ち着かない様ですね。
その内に行って見ますよ。その前にミサゴかな?

尚さん、こんばんはです。まあ~四方八方、忙しいですが、仕事もこの位忙しくないとね・・・泣
まあ~今に内に撮れるチャンスが有りましたら、撮って置きたいですよね♪
自然相手ですから、どんな状況に成るか判りませんからね。体のペースを考えての行動ですね。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード