浅草詣♪3

こんばんは、皆様。
よいよ冬将軍が到来ですねぇ~ 今日は日中はポカポカでしたが、夕方からは冷え込みが一段と厳しく
なって来ました。 明日もこの寒さが続くそうですね~

で、浅草界隈を後にして、撮りたかったポイントへ行きましたよ。
5O0A8704.jpg

この辺は下町の風情が色濃く残っていて萌ですねぇ~
レンガ積みの橋桁も時代を感じます。
HDR撮影
20_20160107213407067.jpg

ここは何時見ても昭和の香りが漂ってます。
HDR撮影
30_20160107213424419.jpg

さあ~~、久しぶりの終端駅です。
5O0A8736.jpg

近年は新車に入れ替えて、以前の面影が薄れてきてますよ。
ですので、旧車が来るまで駅でパスしてましたよ・・笑
この車輌と出合えて良かったです。
5O0A8812.jpg

以前は車窓から眺めていましたが、今日は途中下車♪
旧車をじっくりと見れましたね。
5O0A8833.jpg

現在の車輌はシングルアームパンタグラフで、旧車のビューゲルとは時代を感じます。
5O0A8894.jpg

都電と言ったら此処のポイントは忘れられません。
5O0A8964.jpg

新旧のすれ違い
5O0A8978.jpg

この場所で撮れるとは、ラッキーでした。
レトロ調の車輌が下って来ました。
近くの飛鳥山公園には、都電6080とD51853が展示されていますね。
5O0A8993.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード