高原の色

こんにちは、皆様。今日は午前中は仕事の段取で工場へ、午後は昨日の疲れも有り現像に明け暮れていますよ。この記事を書いているときにも、秩父の山々は怪しげな雲行きですよ。Nさん同様、お山用に何とか軽量装備にせねばね。しかし、今回の遠征では天候もピーカンにならず、程よい光線状態で色が綺麗でしたね♪PC画面での頷けましたね♪
 
数少ないバックショットのアカショウビンです。やっと撮れましたよ♪
156T7945.jpg
 
ポイントを変えて高原のキビタキ君です。
156T7987.jpg
 この子は良く囀っていましたね
156T7970.jpg
 昼頃には日差しも強くなり、気温も上がってきましたら、近くでキビタキ君が水浴びをしていました。
156T8042.jpg
 今回はミソ君が近くには来てくれませんでしたね・・・。
156T7854.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

念願のバックショット、お尻のブルーが良いですね!
しっとり感のある高原色に、映える鳥さん素晴らしいです。
これでは何度でも行きたくなりますねぇ~
帰ったばっかりでも、今度は・・・・と考えちゃいますよね・・・笑

No title

やっぱ、繁殖地のキビは羽根の色艶と「ヤル気」が違いますね^^
バックが綺麗だから男前度2割増しです!!

No title

アカ、いい色に撮れていますね~。
今年の遠征は大成功のようですね。Oさん、北遠征は失敗だったようですよ。
鳥撮りは大部分が運任せですもんねぇ。
Uの巣穴の件、のちほどあちらにアップします。

No title

素晴らしい写真の数々 見応えがあります。 ここも晴天よりは薄曇の天気の方がベストですね!

鷹連雀さん、こんばんはです。
確かに平地と違って色艶が全然違いますよね♪
俄然やる気モードですよ(爆)又、行きたいですよね♪

ダックさん、こんばんはです。夕方は凄い雨の様でしたが、お立ち台は大丈夫ですかね?
え!0さん、遠征NGでしたか。キツイですよね、距離が違いますからね・・・。
やはり、情報と運(此方が大事)ですかね? Uの件よろしくです♪

尚さん、こんばんはです。やはり、カメラの画面よりかPCの画面で見ると見応え有りますよね♪
すっかり高山病のはまっていますよね・・・笑
此処は曇りの日がベストですかね?次回が楽しみですよ♪

翼さん、こんばんはです。何だか夕方近くは大雨だった様で、あれから私は西葛西へ(日本水連、東京都記録会)へ下の子のお迎えへ行って来ましたよ。タイムは今一ですがね・・涙。R254が思いのほか空いていて、行きは高速を使わずでしたが、帰りは葛飾辺りはどしゃ降りでしたよ。
ま~~次回が楽しみですよね♪

No title

 おはようございます。土曜日はお世話になりました。
後ろの席で楽に行けました。ありがとうございました。

いやぁ~、でも、歩くのには疲れました。
アカショウビンは私は今回はイマイチでしたが、ほかに
いろいろな鳥がいたので、結構面白かったですね。

mubi さん、こんばんはです。いや~~此方こそお世話になりましたよ。
楽しい遠征でしたね♪しかも、目標は達成されましたしね♪
まだ,行けるチャンスは有りますよ?私用も忙しそうですが、何とかなるでしょうね(爆)
今度は、mubi さんの車かな?
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード