冬至

こんばんは、皆様。
今日は昨日と打って変わって快晴の一日でしたが、北風が激寒でしたね・・。
そう言えば、今日は冬至ですね。 暖かい柚子風呂に浸かって心も体も心から暖めていです。
冬至とは、一年のうちで最も昼(日の出から日没まで)の時間が短いで、昼の時間は9時間45分です。

客先へ向かう途中に、何時もの堤防から、富士山が綺麗に見えてました。
5O0A7323.jpg

で、打ち合わせも終わり、何時もの田舎の駅へ♪
此処は何時来ても落ち着きます。
今日はちょっと予感が・・!  お~~と、フルラッピングトレインですが・・。
何か?絵柄が違うぞ・・?
20日から走り始めた、秩父三社トレインです。(宝登山神社、秩父神社、三峯神社)の社殿や彫刻などをデザインした車輌です。 
まさか、こんなに早く出合えるとは♪
5O0A7441.jpg

じゃ~下りを待ってみるか・・。 これ又、秩父ジオパークトレインが来ましたよ♪
あ~カメラ持参で良かったです。
5O0A7502.jpg
と言う事は、此処から2つ手前の駅で並んで交換が見られたのかな?
したし、どっちの絵柄が好みかな?

夕方、北風ビュンビュンでしたので、あの猛禽さんはNGですが、夕陽をワンショット。
5O0A7583.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず湯!

KUMA3、今晩は!
昨日の冬至、当家でも「ゆず湯」で温まりました。
でもネ、親戚から沢山頂いたので5日程前から「ゆず湯」
完全なフライングです(笑)
野鳥ラッピッングトレイン、まだまだ健在の様ですネ!
秩父三社トレイン、秩父鉄道中々やってくれます。

kazamidori0719さん、こんばんはです~。
今年は私の家でも柚子が豊作で、フライングして子供達も楽しんでいましたよ・・笑
まあ~秩鉄のラッピングトレインは楽しいですねぇ~
秩父三社トレインは、背景は何処が画になりますかね・・?
ちょっと複雑な絵柄ですので、引き立つ場所が考えものです。
又、宜しくお願いします。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード