富士総合火力演習 2  90式戦

こんばんは、皆様。
庭先でコオロギが鳴き始めました。今日は久しぶりに過ごしやすい夜となりましたね。
少し画像整理も進みましたので、少しずつ主要装備品をUPしたいと思います。

今回は90式戦です。
以前、広報館へ子供達をよく連れて行った思い出がありますが、今回は展示車輌ではなく実弾射撃シーンです。

演習展示地域の左側からスラローム走行で進入
BX1D2589.jpg

各車、赤旗を掲げて射ち方始め 緊張の一瞬です。 どの戦車が初弾か判らないのでカンで勝負でした。  
BX1D2591.jpg

突き抜けるソニックウエーブ!
BX1D2605.jpg

ちょっとアップ狙いで
BX1D2621.jpg

ここで、90式戦車の主砲の概要
主砲は44口径120mm滑腔砲で、ドイツのラインメタル社のRh-M-120を日本製鋼所がライセンス生産したものを搭載しています。
この砲はドイツのレオパルト2や米国のM1エイブラムスなどにも採用されている西側第三世代戦車の標準砲です。
砲弾は、JM33装弾筒付翼安定徹甲弾及びJM12多目的対戦車榴弾という2種類の弾薬を運用してます。
広報館にて
100_0058.jpg


装甲貫徹力はゼロ距離で540mm、射距離1kmで500mm、射距離2kmで460mmの圧延鋼版を貫徹可能ですよ。
見事、標的に貫徹してます。
BX1D3103.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ド迫力!!

KUMA3こんにちは!
すっきりしない空模様ですが台風の影響らしいですね!
演習とはいえ実弾は迫力ありますネ。
機会があれば見てみたいものです。
 紛争、戦争で使われないことを祈ります。

 例の鳥が自宅北側(オオタカ幼鳥の狩場)の先に
湿地があって、今朝飛んでいたと愚妻から連絡!
視力は確かなので間違いないかも?
居ついてくれると面白いのだが・・・?
監視行動を命じておきました(笑)


kazamidori0719 さん、こんばんはです~。
めっきり涼しくなりましたね。
久しぶりにエアコン無しで眠れましたよ。
今日も車の運転では窓を開けて心地よかったですねぇ~
本当のそう思いますよ。演習に留めるぐらいにして欲しいです。
例の鳥、よろしくお願いします。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード