ブルートレイン「北斗星」ラストラン

こんばんは、皆様。
昨日、遂に青い車体の寝台特急ブルートレイン「北斗星」の定期運行の最終列車となりました。
札幌行きの上野駅は大混乱の様でしたが、私は一先ず先に撮影を終了しました。
今後は臨時運行となり、8月22日に廃止されます。
光と影、効率だけを追求して人の旅路の心は取り残されますね。
新幹線が開業してからの地域の不便さや衰退が懸念されます・・。
何とか残せたらと思いますが・・。
2_201503141843270ac.jpg


一瞬の出合い
3_20150314183826c3d.jpg

やはり、北斗星は赤い電気機関車が似合うかな? (黒磯訓練)
5O0A4253_2015031418383867a.jpg

子供を連れて見に行くのが楽しみでした。
100-0096_IMG_20150314183848d03.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

ブルートレイン

falcokuma3さん、今晩は。
何時も素敵な写真でウットリしています。私も撮影したかったです。
電話でもお話しましたが、私は長崎から上京した時は、ブルートレイ
ンさくらでした。今度、列車の撮影を計画されるのでしたら誘ってく
ださい。お願いします。
v-222

闘将・Nさん、こんばんはです~
先日の最終列車の撮影の有名ポイントは激混みの様でしたので私はパスでした。
先日に撮影を済ませて置きましたので之で良いのかな?
当時のブルトレは20系ですかね?ブルトレ黄金時代象徴的な編成でしたね。
列車の撮影もゆっくり撮りたいものですね。
此方こそ、よろしくお願いします。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード