今年もCP+2015へ 4

こんばんは、皆様。
今日も寒い一日でしたが、天気予報では降雪の予報でしたが冷たい雨でした。
明日は回復そうで何よりです。

今回も独断と偏見でCP+の続きです。
前回はお姉さん方でしたので、多少は機材をと・・(笑)

先ずは
おなじみのドローンのマルチコプター DJI

5O0A5763.jpg

カメラ部はこんな感じ
5O0A5761.jpg

今回は4K対応
こんな形のアニメで見たような・・?
5O0A5181.jpg

そして気になっていたカメラ LYTOR
前ピン↔後ピンへ自由に変更可能
この画はシャッターを切って、丁度画像処理の段階で
青が前ピン領域、 オレンジが後ピン領域で処理中・・その後レンズ側のリングで前後へ自由移動する。
1ファイルは50Mだそうです。
動作動画は検索してね。
5O0A6041.jpg

ちょっと一息
5O0A5894.jpg

チェキも長い歴史です~。
5O0A6067.jpg

5O0A6070.jpg
今回のFUJIFILMは良かったです。 彼女達が・・。
5O0A5237.jpg

5O0A5466.jpg

5O0A5476.jpg

それではNikonですが・・。
お隣と比べると空いてましたよ。
早く、D400,D5(仮名)出ないかな?
5O0A5749.jpg

おなじみの大砲レンズコーナーも・・。
5O0A5270.jpg

5O0A5260.jpg

中央のお立ち台では
5O0A5288.jpg

今回はこれです~。
New300mmF4ですね~。 随分短くて200mmレンズぐらいに見えましたよ。
5O0A5277.jpg

レンズが変わりましたね。 Canonで言えばDOレンズです。
係員に聞いたら、解像感は現行型が良いようで、やはり小型化が目的ですか?
Canon400mmF4のⅡ型はDOレンズの位置を奥へ変更しましたが、これは前群ですからフレアーがどう出るか
興味が有ります。
5O0A5275.jpg

で、お決まりの
5O0A5729.jpg

最後にこれ
D810A  あまり目立たない場所に有りました。
係員に聞きましたら、説明文不足で確りとオートガイド撮影でやっているそうです。
説明文のシステムでノータッチガイド撮影は不可能だそうです。 ちゃんと記載して欲しいですね。
現像はRAWで撮影→CaptureNX2で変換→StellaImage にてコンポジットだそうです。
NikonのRAWデータは天体写真の分野で諸説紛々でありますから、その辺が改良されている事を期待してます。
どうせなら、D610あたりで天体専用カメラを出して貰えば低コストで望遠鏡やお財布にも負担が掛からないと思いますが・・。
折角、出したのだったら・・?
5O0A5279.jpg

ではまた~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード