浅草寺へ初詣

こんばんは、皆様。
明日から仕事始めの方々が多いと思いますが、如何お過ごしでしょうか?
今年も浅草寺へ初詣に行って来ました。
今回は午後出発で、夜景狙いも有りますからね・・。

あら、今子供達に人気の妖怪ウオッチトレインです。 車内も妖怪ウオッチ一色でしたね・・。 ラッキー♪
運転期間は2014年12月20日(土)~2015年2月15日(日)
5O0A9747.jpg

良いですね~女性運転手は♡
IMG_4535.jpg

駅に着いたら、またまたラッキートレインと出合えましたよ。 之は幸先よろしいですね~。
5O0A9759.jpg


毎年ながら、激混み状態です。 交通規制の為、横からの割込みは出来ません。
5O0A9787.jpg

仲見世通りもご覧のとおり・・大汗
ここも、脇からの割込みは出来ません。 後は進むだけです。
5O0A9825.jpg

やっと門に到着。 ここからがまた・・大汗
5O0A9856.jpg

左右に別れて参拝です。
5O0A9886.jpg

5O0A9913.jpg

何とか最前列へ。 確りと御参りが出来ました。
5O0A9932.jpg

何時ものおみくじ場所へ  結果は・・まあ~♪
5O0A9944.jpg

並んだ並んだ・・メロンパン
5O0A9984.jpg

列が場所で移動しますので、私が最終の時に札係をしましたよ。
それでも、割り込む人が・・(#・∀・)
5O0A9988.jpg

何とか今日分をGET出来ました。私の後ろに10人位で終わりでしたね・・。

5O0A0034.jpg

ここも、良さげですね♪
5O0A0080.jpg

さあ~~、よいよ時間が来ました。
5O0A0162.jpg

ヒミコが到着

5O0A0230.jpg

今日は月の出も綺麗で、月とスカイツリーとヒミコの3点セット♪
5O0A0247.jpg

やっと空いてきましたかね?
5O0A0291.jpg

帰りも、またまた女性車掌さんでしたね・・。
しかも、乗りたい車輌ですし♪
5O0A0304.jpg

ちょっと時間を見て、上野駅のプラットフォームへ
来てました♪
新旧スーパーひたちが・・。
5O0A0313.jpg

サイドビューは、こんなに違うんですね。
5O0A0320.jpg

今は、あかぎ に使用です。
5O0A0352_20150104225658e49.jpg

さあ~、明日からがんばろう!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

KUMAさん、おはようございます。
浅草詣でお疲れ様でした。
仲見世の人出は、箱根駅伝ゴール
付近と同等の混雑ですね!
 今年一年も健康管理に注意して
元気に過ごしたいものです。

kazamidori0719 さん、こんばんはです~
仲見世通り人混みは、箱根が終わってからの人の移動で激混みでしたよ・・。
丸ノ内線も大手町~東京間がすし詰め状態でしたからね・・大汗
でも、此方は交通規制の為に流れが有りましたので、我慢すれば本堂へ入れましたよ。
今年も、体調管理には気を付けて乗り切りたいですね。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード