鉄道の日

こんばんは、皆様。
台風も去り、地元では大きな被害もなく台風一過の晴天となりましたが、如何お過ごしでしょうか?
北風ビュンビュンでしたので、車の運転には細心の注意が必要でした。
そんな中、客先からの帰り道(真っ直ぐ帰れば良いのに・・)何故か?何時もの駅へ車を走らせていました。
踏切が鳴り何時もの電車かと思いきや?ラッピングトレインが通過・・何とか駅の発車に間に合いました。
カメラが有りませんでしたので、とっさにスマホでワンショット。(連写・・笑)
便利な時代です。
之ではコンデジが売れないのは当然です。

何と側面には鳥がいっぱい♪ 赤い子、白黒、青い子、猛禽まで一気に見てしまいましたよ・・(笑)

IMG_3902_20141014193548d73.jpg

で、之はほんの序の口・・駅の側線には??
10

何処かで見たような・・。
元西武鉄道 新101系 此処では6000系 しかも旧塗装 懐かし反面、何か?違和感が・・。
IMG_4036.jpg

この台車も西武鉄道では少なくなって来ました。
住友金属工業 
FS372/072は1969(昭和44)年就役の西武鉄道101系、5000系電車から採用された台車です。
IMG_3957.jpg

今日は試運転との事・・。
戻り発車まで少し間が有りましたので、定番ポイントで待機。 
カメラマン数名でゆっくり撮影出来ました。

IMG_4067.jpg

やはり、違和感が有るんだよな~
この強引な3扉ロングシートの通勤設備から、2扉クロスシートへの改造・・。
前面のトレインマークは、LED方式・・之は要らないね。 どうせこの上にヘッドマークを被せるのだから・・。

IMG_4081_201410142018078e3.jpg

でも、今回は全く予期せぬ出来事でしたので、お導きが有ったのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード