3年ぶりの皆既月食

こんばんは、皆様。
今夜は、3年ぶりの皆既月食の天体ショーでした。
各地の見え具合は如何だったでしょうか?
地元では、最初の半影食から部分食の始まり辺りは綺麗に見えていて、部分食の中頃に一部雲が掛かりましたね。
その後は順調に食の最大を終えて、部分月食中頃で雲に覆われてタイムアウトになりました。

心配されました空も晴れましたので、広角レンズでインターバル撮影をしました。
100_201410082310466fe.jpg

次回は、2015年4月4日にちょびっとだけ(13分)皆既月食が見られます。
今回は好条件でしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三脚備えてインターバル撮影でしたら状況を気にしないで撮れますね。
天体撮影の極意・・・気にしないで観測できます!!
此方は時間を気にしながらベランダに出たり入ったり・・・!

尚さん、お早う御座います。
インターバル撮影は、楽ちんでしたが隣で大砲レンズを構えていましたので、視野から外れるのが早い早い・・(笑)
でも、綺麗に見れて良かったですね。

天体ショー!

KUM3おはようございます。
流石に見事な撮影です。
 愚妻はベランダで見ていたようですが
雲が多く今一のショーつだったようです。
 今宵は、貴殿の作品を見て一日遅れの天体ショーを
楽しみます。

kazamidori0719 さん、こんばんはです~
色々と場所を考えたのですが、けっきょく地元で撮影でしたね・・。
案の定、天候に恵まれ皆既月食時間帯は綺麗に見る事が出来ました。
場所によっては雲が掛ってるとか・・・?そんなに違いが出たのですかね?
でも、後半は雲に隠れましたがね・・(笑)
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード