夏越しの大祓祈願祭

こんにちは、皆様、
今日は早朝から雨模様でしたが、スポ少の試合の時間帯には暑い日差し照りつけて、子供達も汗を流していました。
私も、グランド溜まった雨水の除去で皆さんと一汗かいていましたよ。

しかし、午後からは急激に天候悪化でしたが、雨が上がって氏神様へお大祓祈願祭に行って来ました。
本当は、明日が本祈願祭ですが、月曜日ですので今日は臨時祭との事で参拝して来ました。

都心の空は真っ暗です。
IMG_2101.jpg

大雨でしたので、今回の茅の輪はサロン前に・・。
ここから拝殿へと上がって来ました。

IMG_2095_2014062918243553b.jpg

人の出が少なかった為、神様へ日頃の感謝の気持をゆくりと申し伝へました。
心が穏やかな心地よい気分になりました。
IMG_2098.jpg

でもやはり30日が気がかりでしたので、仕事帰りに近所の氏神様へ。
拝殿の前に有る茅の輪をくぐって来ました。

DSCN4614.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード