CP+2014へ 4

こんばんは、皆様。
今日は一段と冷たい北風で、工場にこもっての作業でしたが日差しは暖かく感じましたよ。
近所の梅の花も咲き始めて(自分宅のは未だ)メジロが来ていましたね。こんな時、大砲レンズが不在なんですね・・。
明日は天候が崩れる様ですから、体調管理には気を付けて仕事したいですね。

IMG_8629.jpg

で、本題ですね♪  今日も独断と偏見でUPですね♪

天文関係から

2大ブランド(スカイウォッチャー&セレストロン)を見て

IMG_5065.jpg


IMG_5066.jpg


近くのVixenへ
望遠鏡は奥の方でしたが、ビクセンワンダーくらぶ「トナかい」を大々的にアピール

IMG_5067.jpg


宙ガールさんたちのスナップを撮らせてもらいました。

色々とお土産も頂き、有難う御座いました。
堂平天文台も事もアピールして来ましたよ。ご来場お待ちしております。
IMG_5070.jpg

今年のTOASTは、何やら長いスケールが・・。

IMG_5159.jpg

IMG_5161.jpg

で、大本命のカール・ツアイスです。
CP+2014の一番の注目品でしょう~

Otus 1.4/55
大きなサイズとAFは非搭載です。 まあ~このレンズにはAFは不要でしょうね?

IMG_4877.jpg

丁度、空いていましたのでEFマウントのレンズで試写して見ましたよ。
 Canon EOS 7D   Tv(シャッター速度) 1/80  Av(絞り数値) 2.8 
部分測光  露出補正 +1/3   ISO感度 160 レンズ 55mm  

天井の光源を入れてフレアー、ゴーストをチエックです。 流石です。  

噂どうりに、開放から周辺部でさえ並外れた性能です。 このレンズは収差は無いんですかね?
まあ~APS-Cですので、フルではどうかな?
IMG_4891.jpg

ちょっと拡大
IMG_4888.jpg

今度は、花のボケ具合を あえてピントを外しています。 フワッとした良いボケですね♪

IMG_4893.jpg

次は、あえてピントを外しての口径食
左下の点光源が良い感じに丸くなってます。
IMG_4894.jpg

之も、若干ピントを外しています。 前後のボケと締まったコントラストが綺麗です。
Tv(シャッター速度) 1/100  Av(絞り数値) 2.8 露出補正 -1/3 
ISO感度 125   レンズ 55mm

IMG_4895.jpg
これだけ、撮っても後ろには人が居ませんでしたよ・・やはり大雪の影響ですね・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード